FC2ブログ
FX Online Japan評判

☆毘盧遮那庵の日常☆

☆びるしゃなあんのにちじょう☆  シャナ助のたわごとにお付き合いください。

Entries

まとめて色々

新年度、会長職から解放されて穏やかな毎日を過ごしております。
おかげでブログに吐き出すような毒ネタもなく、
うっかり1ヶ月更新なしの広告が出てきそうなので、とりあえずちょこちょこネタで埋めとくっす。

【学校・役員関係】
今月頭にあった第1回役員会も、顧問は会長・副会長からちょっと外れた席位置で
オブザーバーに徹するのでお気楽♪
とは言っても、役員会前の校長からの事前打診やら何やらの話の時は
去年は会長の私一人が校長室に呼ばれて色々打ち合わせさせられたけど、
今年は会長だけでなく何故か顧問の私も同席の呼び出しを受けている。
んー…?
会長決めの時『Aさん一人に押し付けるつもりはないから一緒に二人三脚でやっていこう』
とは言ったけど…、それは実務の上の事であって、
こういう打ち合わせでは顧問は裏方のつもりだったんだが…。
でも話を聞くのもお気楽に聞き流してるから、いいか
Aさん的にも、形だけでも私が一緒にいた方が「自分一人で対処しなきゃ」ってプレッシャーは和らぐだろうしね。

昨日も運動会(26日)前の除草作業があったんだが、その後に会長・顧問が校長室に呼び出された。
6/1の創立30周年行事に関する打ち合わせなんだが、
会長は立場上『実行委員長』という肩書を付けられて、なんだかんだとメンドクサそう。
その他本部役員は来賓の受付&接待のお手伝い要員として動くだけ。
もちろん私は後者なので、タイムスケジュールとかの説明も「ふん、ふん」と頷きつつも
内心は「よく分からんが、当日に教頭とか主幹の先生の指示に従ってればいいや。
つーか、校長の説明の話、相変わらずくどくど長ぇ…。早く帰りたいわー」と思ってたっす。

【旦那】
勤務地が都内になって朝のラッシュ回避のための早朝出勤(5時過ぎ頃に家を出る)が連日続くとさすがにキツイようだ。
それなら早めに寝ればいいのに、たいてい23時過ぎとか24時近くまで起きてる。
で、結局朝起きられなくてラッシュのピーク時間に行くこともあれば、
「ダルい。ちょっと無理」と言って半日~1日休みにしたり。

そして新しい部署では、いまだ手探り状態らしい。
部署自体が新設なので、仕事の内容的にもまだ確立されてないような感じ?
もう1ヶ月半も経つのに、いまだにそんな状態らしい。
最近では、「もしかしたら、体のいいリストラ要員になってるのかもって気がしてきた」と言っている。
「仕事がなくて楽して給料もらえるんだからラッキーと思えばいいのかもしれないが、何だかな~。
自分で仕事を探してやるべきことをやれって事なのかもしれないけど、
逆に言えば、それをしないんだったらただの余り者扱いになるしなー」と。

旦那は仕事が出来ないタイプではないんだが ←むしろ勉強熱心で生真面目に何でも背負い込んで都合よく使われるタイプ
出世・昇進には興味なく、昇進試験なんかもスルーしてきてるので
50過ぎていまだに何の肩書きも無い平社員で、給料だけはそこそこもらっている。
そして仕事が出来る出来ない以前に、人として・会社の一員として、問題アリな人物認定されているんじゃないかと思う。
↑仕事はうまくこなすが一個人として見れば協調性皆無で何かやるたびに文句・愚痴ばっかり、周囲の人を不快な気持ちにさせる名人
異動前の部署でも何度か課長に注意されてるようだし。

リストラ要員としての異動…うーむ、ありえるかも
肩を叩かれなきゃいいが…。

【今のお楽しみ】
土曜深夜の『おっさんずラブ』にハマってるっす。
私は『腐』の趣味は無いんだが、それを超えて面白い。
私にとって、たいていのドラマって、
リアルタイムで見た→念の為に録画予約してたものは見ずに削除、
リアタイで見ずに録画→見るのが半ば面倒になって数日経ってからとりあえず見てすぐ削除
というパターンだが、
『おっさんずラブ』は1話目だけは見逃し配信のTVerで見たが、
2話目以降は深夜帯にもかかわらずリアルタイムで見て楽しんで、
翌日にネットで感想なんかを読み漁って「そう、そう、わかるーーー」とお楽しみ二度目、
さらに録画したものを改めて見返してお楽しみ三度目、
インスタはやってないけども、『武蔵の部屋』はチェックして四度目のお楽しみ。
そして長い一週間をジリジリしながら待ち、明日はまた土曜だー!
楽しみで楽しみで震えるお
全7回(残りあと3回)しかないってのが残念。

【PC&スマホ】
PCは8年目のwin7。
最近、処理能力が格段に落ちてきている気がする。
ネット回線のせいなのか、
PCのスペックのせいなのか、
ソフト同士の折り合いが悪いのか。
動きも鈍いし、時々フリーズするし、
2.3日前からファンが空回りする音も、ごくたまに出るようになってきた。
↑以前のPCの時ほどではないが(過呼吸ばりの『ウィーンウィーン』音)
いよいよ買い替え検討かなーと思いつつ、データのバックアップやら、
新しいPCのセットアップやら考えると面倒でねぇ…。

そしてスマホもちょっと前にバッテリーに難ありって話を書いたけども、
それ以降も別の機種のバッテリーを入れて、しかしそれもイマイチながらも、
騙し騙しな感じで使っている。
これも買い替えたいのはやまやまなんだがね、
やっぱり面倒な気持ちが先に立つ
買い替えならフリー○ルの解約前提で、別のMVNOの検討しなきゃだし、
↑今のところDMMモバイルを第一候補に考えてる
スマホの機種をどれにするかとか、PC同様に最初のセットアップとか、
使い勝手に慣れるまでがまた面倒だったりとか…。
マジ面倒
だけど、いざクラッシュって事態になる前に動かないとねー

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

庵主; シャナ

Author:庵主; シャナ
『毘盧遮那庵』へようこそ♪

 ぎゃ坊・大学2年
 ぽよん・特別支援学校 高2
  (最重度精神運動発達遅滞)
ふたりの子供に悩まされながら
テキトーな日々を過ごしている日常。

     美人妻

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム