FC2ブログ
FX Online Japan評判

☆毘盧遮那庵の日常☆

☆びるしゃなあんのにちじょう☆  シャナ助のたわごとにお付き合いください。

Entries

臨界点、突破!

ちょっといきなりツラすぎなんですけどーーー

昨日から花粉症がヤバイっす
先週末あたり、気温は高めだけど暖房付けてないと何となくうすら寒い…
でも暖房付けても気温が高いからすぐセーブ運転になって意味なし…って時に
喉が痛くなってちょっとクシャミも出て鼻も詰まり気味で、
「なんか寒い。風邪のひき始めだなー。今の時期あるあるだな」と思ってたが、
昨日になったら寒気も無いのにクシャミ連発、鼻水・鼻詰まりもレベルアップ、
目はショボついて涙ボロボロ、
こりゃもしかして花粉だろ、と。
↑気象情報でも急に暖かくなって花粉が超ピークとか言ってるし

旦那には「いい加減、認めなよ。花粉症だから」と言われたが、
いや、ちゃんと認めてるよ。
ただ、今までこんなにひどい状態になったことがなくて、
季節の変わり目って言ったら前述のように風邪ひくパターンが多かったから、
今回も最初は風邪だと思ったんだよ。
数年前から、私も花粉症の気があるってのは不承不承ながら認めていたさ。

しかし、花粉症の症状としては主に目(しかも左目に集中)で、
時期的にもGWの頃と11月頃だったんだ。
このスギ花粉の時期に目ばかりでなく、ここまで典型的なクシャミ鼻水鼻づまりが出ることは無かった。

それがほんと、いっっっっきなり、昨日からとんでもねぇ状態っすよ。
目は泣きはらしたように浮腫んでいるし、鼻かみ過ぎてお肌もボロボロ。
血圧が超高くなってたのも、この諸症状の影響だろうか…。

我慢もしんどいので、受診しようと思ったが
目と鼻、それぞれ受診ってのも二度手間で面倒だわー。
でも『花粉症』という一言の状態でも、眼科で鼻炎、耳鼻科で結膜炎の診断・薬処方ってどうなんだろう。
言えばやってくれるかもしんないけど、やっぱり餅は餅屋って事になるよねぇ…。
近所の医療モールとかに両方のクリニックがあればいいけど、
うちの近所の眼科と耳鼻科はどっちも歩いて行ける距離だけど、
方向は我が家を起点にしてあっちとそっち、真逆の場所にある。
それもまためんどくせぇ。
でも耳鼻科は水曜定休で、眼科は木曜定休だ。
なら、今日(水)のうちに眼科に行って、明日の午後(午前中は卒業式)に耳鼻科に行くか。
…と思って、一応眼科のホームページ確認したら、
今週に限って今日明日2日続けて休診、とな!?
このボロボロな目の状態で、金曜までか~…。
明日はとりあえず耳鼻科に行って、目薬の件も聞くだけ聞いてみようかなぁ…。

明日の卒業式の祝辞、無事乗りきれるだろうか。
涙と鼻水をボロボロズルズル流してたら、誤解されそうだわ~。
当事者(卒業生)でもないのに、感極まってると思われてドン引きされそう

(余談だが、今日の午後、祝菓子の箱詰めセットを受け取りに行って学校まで運ばねば。
280個のセットが50㎝四方くらいの段ボール11箱になったと
昨日の夕方洋菓子屋から連絡もらい、急きょうちの車一台で運べるかどうか確認に行ったが、
まぁ多分、ワンボックスの2列目3列目をフルフラットにすれば、ギリギリ乗るだろう。
もし乗り切らなかったら、お店の人が店の軽自動車で運ぶ手伝いをする、と言ってくれたが、
超忙しい時期(ホワイトデー&卒業シーズン)で配達もままならないと言われてた手前、
そこまで世話かけるのも申し訳ないんで、全部乗らなかったとしても残り1.2箱だろうから
明後日(卒業式当日)朝に追加で運べばいいわ。
でも多分、全部何とか乗り切ると思うが…)

いやー、でもホントにツライっすね、花粉症。
今まで他人事でいられた幸せな日々にさようなら…

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

庵主; シャナ

Author:庵主; シャナ
『毘盧遮那庵』へようこそ♪

 ぎゃ坊・大学2年
 ぽよん・特別支援学校 高2
  (最重度精神運動発達遅滞)
ふたりの子供に悩まされながら
テキトーな日々を過ごしている日常。

     美人妻

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム