FC2ブログ
☆びるしゃなあんのにちじょう☆  シャナ助のたわごとにお付き合いください。
最近の雑記いろいろ
2018年02月01日 (木) | 編集 |
関東はまた雪の予報。
今夜、兄は夜更け過ぎにユキエと変わるだろう 雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう と。
積雪は、先日ほどではないにしても、そこそこ積もるっぽい?
この前の雪もその後の連日の異常な低気温でまだ融けきらずにアイスバーン状態な道もあるのに、厄介な。
さて、学校はどうなるのか。
ちょうど通勤通学の時間帯も雪予報で既に積もってきてるだろうし、また休校かなぁ…。
もし休校じゃなくても、積もってたら車出すのは無理だし、休ませるかな。

とか思ってたら、休校の連絡が来たっす。
ただし、雪のためではなく、インフル感染が拡大中のため。
全校生徒・職員あわせて26名が感染中(全員B型←今年はB優勢っぽいね)、他に未診断だけど感染疑いが7名。

明日はおとなしく家で引きこもるっす

あ、先日のぎゃ坊の発熱もインフルだったとさ。
元気っぽかったけど。

インフルが蔓延している最中、来週は市役所で高等部作業班の販売会があるっす。
そしてその後に高等部保護者の食事会というサバト
Aさんがどういう態度で出るか…。
つーか、インフルで欠席ってこともありえるよな。←偽装インフルの可能性も含め
最終的にクジ引きになったら欠席者も含めて行います、とは通達されてるが。
気が重いわ~
なんか色々メンドクサくなって、「私 続投しちゃうか…」なヤケッパチ方向に7割方傾いておるです…。
去年もそれで失敗したんだから、もうヤケは起こすな私!と思いつつ、
Aさんの説得とかはきっと誰もしないだろうし、
↑ていうか立場的に「人に押し付けずにお前がやれ」ってことになるから、皆自分に火の粉が来るのを恐れてヘタにつつけないよな
だとしたら説得役は私しかいないじゃん?
「私はもうやったんだから、今度はあなたがやってよ」って言えるのは私だけ。
言うつもりはあるけどさ~…でも気が重いよ。
ゴネるだろうし。
そんなこんなを考えたら、もうホントにメンドクサくて…。
でも今のメンドクサさ回避で引き受けてしまったら、もっとメンドクサイことがまた1年継続だもんなー。
はあ、やれやれ


先週末、ガソリン入れてたら(←セルフ) スタンドの兄ちゃんが空気圧を見てくれた。
このスタンド、たまに空気圧点検してくれるんだが、今回は久々。
そしたら、左後ろのタイヤだけ極端に空気圧が低い、と。
「点検しましょうか?」と言うのでお願いした。←無料サービス
そしたら、空気圧はタイヤのバルブのせいで、とりあえずそれは応急処置したんだが、
それよりもうこのタイヤの状態が限界だと言われた。
丸6年乗ってて走行距離は25000キロ弱しかなくて、
↑オデ吉の頃はほぼ毎日母子通園してたし静岡にもよく行ってたし旅行も行ってたので年に1万キロペースだったが…
タイヤの溝自体はまだ大丈夫なんだが、側面は細かい亀裂だらけ。
6年間替えてないから、そりゃあゴムも劣化するわな。
実はちょっと前に旦那が「そろそろタイヤ替えた方がいいんじゃないか」と言ってたんだ。
スタンドの兄ちゃん曰く「正直、ちょっとここまでの状態になってるのはあまり見ないっすよ」と。
また雪予報も出てるし早急に変えた方がいいというので、翌日オートバックスに行った。
↑ディーラーだとまたバカ高い 水晶体や 推奨タイヤになると思って

旦那のこだわりを事前リサーチしたところ、
ミシュランの何とかってやつか、
ブリヂストンの何とかってやつか、
ダンロップの何とかってやつがいい、と言ってたので
オートバックスのおっちゃんにそれらの在庫があるか聞いたら、ミシュランだけあった。
工賃含めてトータル約123000円也。
価格的にはダンロップが一番安いが、トータル1万くらいしか違わないんで、
取り寄せ後にまた出直したりする手間を考えたら ←うちからけっこう遠いし
今そこにあるタイヤでいいや、と。
雪予報を前にスタッドレスに替えたりする客で混んでいて、作業待ち1時間+作業1時間かかったっす。

あー、ヤバイな。
昨日からちょっと喉に違和感があったんだが、だんだん本格的に痛くなってきた。
とりあえずペラックT錠はさっき飲んだ。
インフルではないと思うが、最近の風潮として
風邪の症状が出たら病院行ってインフル診断してもらわない奴は非国民!的な空気があるから嫌なんだよなぁ。
インフルじゃないのに、インフルじゃないって診断受けるために行って、結果インフル拾ってきそうだし。
つーか、いつまでもPCやってないで、寝よ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する