☆びるしゃなあんのにちじょう☆  シャナ助のたわごとにお付き合いください。
雪が降る~
2018年01月22日 (月) | 編集 |
寒いっす。
昼ごろから雪っす。
どんどん積もって来てる。
さらに夕方から夜中にかけて大雪の予報…。
また我が家の北側屋根からお隣さん車庫への落雪にヒヤヒヤだわ

ぎゃ坊は今朝から38度前後の熱だと。
今週は休むとヤバい授業があったり、木曜は何かのテストがあったりするらしい。
↑インフルだと考慮されるが、ただの風邪だと落単の可能性が高くなる
熱はあっても動くのは問題ない(今のところ)から、
明日になったらどっか受診するとさ。
センター試験のバイトが昨日終わったところで良かったわね。
↑またモニター受験?みたいなやつで、
今年のセンターの本試験1/13、14と、再試験1/20、21
4日間全部受けて4万円のバイト料

支援学校は明日は休校になったっす。
高等部保護者はベルマーク集計の予定だったんだけど、
延期するにも日程が組めないとかで、今年は中止。
2学期は中学部保護者が担当だったんだけど、
かなり半端に残したまま早々に切り上げたって話で
↑去年の中学部はすごく時間かけて頑張ったのに~!
ずいぶん残ってるようだけど、来年の文研委員さんに丸投げか?

つーか、ベルマーク作業で集まったついでに
うちの学年でサバトの予定もあったんだが、それも流れた。
↑一昨日、学年委員Sさんから、
「シャナさんとMさんが進行役をやってくれると聞いてます。
ありがとうございます」的なLINEが来て、
「ファッ!?( ゚д゚) 
私が進行役なんて聞いてませんが…?」というやりとりがあった。
Sさんの勘違いで、進行はあくまで学年委員2人(本来3人だけど1人欠席)で
高等部から入った人たちで不安だろうからって
学部長(選考委員長)のNさんが私ともう一人Mさんに補助をお願いしたって事らしい。
うん、まぁ補助(つーか、口出し?笑)はするつもりだったからいいんだけどさ。
でもNさんからも、「補助お願いね」とは聞いてないけどな~。
当然のようにアテにされてるのも、なんだかなー…
しかし案の定、出席者は元々少なかったようで、
今回のサバトが流れなかったとしても決まらなかった可能性が大きい。
となると、次回サバトは来月の高等部の懇親会ランチ。
会長を決める際にはくじ引きはやめた方がいいけど、
通達する時は、
「話し合いで決まらず最終的にくじ引きになったとしたら
欠席者も含めて行います。
後からの反論は受け付けないので、ご意見のある人はなるべく出席してください」
と言っといた方がいいよ、とアドバイス。
↑去年の高1もそれで出席率が上がったらしい

もー、なんか色々と疲れるっす。
雪も降ってるし、春まで冬眠したいわ。
しかしそうも言ってられないんで、とりあえず明日は雪かきか~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する