家庭用ゲーム

All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'07.22 (Sat)

お靴とお帽子 他

昨日、ぽよんのトイレ介助で紙パンツを履かせている時、
下を向いている私の顔に向かって
ぽよんが胸元からタックルしてきた。←豪快な寄りかかり
いつもの事ではあるんだが、勢い次第ではメガネしているから危ねぇんだよ
去年も同じようなパターンで、私のメガネが弾け飛び、
右側レンズがフレームから外れてレンズの縁が少しだけ欠けた。
↑欠けた部分は影響ない程度なので、そのまま眼鏡屋でフレームにセットしてもらった
そして今回はメガネは弾け飛びはしなかったが、
私の顔面をずり下がり押しつけられ、左の鼻パッド部分が左上唇にめり込んだ。
流血 痛い
しかもその後、歯医者で左上奥歯の治療で傷ついた唇を引っ張られ、
ますます痛くてヒリヒリ。
水を飲むのも滲みるっす


さて、そんなぽよんの成長記。
まずはご存知、セレブシューズです。←new
毎度言ってるけど、約176000円が内履き・外履きの2足で合計35万円超。
1割負担だとしても35000円超えるっす。

前回、作り変えたのが去年の3月。
1年4ヶ月ぶりの新作です。
サイズ的にはまだ大丈夫だったんだけど、長く履いてるとくたびれてきて
特に学校の上履きにしている方のベルト部分がボロボロになってしまったので。

1足は、前回はちょっとイケイケ風を目指してシルバーで攻めたのだが、
思いのほかおとなしめな仕上がりだったので(笑)、今回はゴールドにしてみた。
装具靴B1 装具靴B2
ゴージャスJKを目指して。うぇーい。
狙い通りに、ド派手な仕上がり(笑) うぇーい、うぇーい。
ベースがゴールド、アクセントにラメ入りオレンジ。☆の飾りマーク入り。


もう1足はちょっと落ち着こうと、ベースはベージュ。
装具靴A1 装具靴A2
            装具靴1
昔、これと同じベージュをベースに作ったけど
デザインを変えたらかなりイメージが変わったわ。
今回は花柄を入れたりベルトの色を黄緑にしたり、中のベロ(?)をピンクにしたりして
カラフル3段活用で遊び心満載な感じにしてみた。←ちっとも落ち着いてない?
色合いが目にチカチカするけど(笑)、だがそれがいい。うぇーい。
惜しいのは、ソール部分は茶色で頼んだんだけど、在庫なしとかで白になった。

今回の2足、ファンキーとファンシーなセットでございます。
どちらも「すごーい!どっちのデザインも素敵!!さすがぽよんママ!」と
先生方に絶賛されたっす。ドヤァ

この後は、また1年数ヶ月ペースとして、
来年の2学期あたりに作り替え、
更にその後は卒業前の3学期に作り替えになるかな。


それから、頭部保護帽も新調した。
前回は小1の時に作ったから、実に9年ぶり
ちょっとサイズ的にもキツくなってきたけど、まだ被れないことも無い…
だがサイズよりも、顎ベルトと耳の部分のベルト通し部分がボロボロで、
今にもチギレそうなくらい貧相な状態で限界になったので作り変えることに。
サイズは49センチだったのが、53センチに。←さすがにブカブカ
前回は「あまり目立つのもなぁ…」と黒にしたが、
最近は保護帽を被っている子も校内で増えてきて、
しかも女の子はピンクとか水色とかカラフルなものを選んでたりする子が多い。
でもあんまり明るい色は抵抗があったので、
紺か薄い紫(藤色っつーか、ラベンダー色?)と悩んで、やっぱり落ち着いてる紺にした。
でもやっぱちょっとツマランので、昔買って裁縫箱に入れっぱなしになってた
ダイ○ーのアイロン接着のワンポイント各種を貼り付けた。
それと、ぎゃ坊が幼稚園時代に、制帽に目印として縫い付けていたトトロの飾りボタンも。
なかなか可愛く仕上がって、これまた先生方の評判も上々っす。ドヤァ
保護帽・左 保護帽・右

あとぽよんの成長(物理的)としては
オムツ(紙パンツ)のサイズがUPしました。
中学時代はずっと『BIGより大きいサイズ』だった。
でも同じサイズ表記でもメーカーによってキツさがけっこう違うので、
ムーニーマン→グーン→メリーズ と変遷してきた。
それが、先月からムーニーマンの『スーパーBIG』に変えたっす。
紙パンツは高いので、その中に尿とりパッドを入れて使ってる。
しかし、この尿とりパッド、サルバにしてもライフリーにしても、
すごく蒸れるっす
実は、私も使ってるのだけど、
…って、いや、まだ尿漏れの症状はないっす
そっちじゃなくて、まだ生理が現役なんで ←周期はだいぶ乱れてきたが
この尿とりパッドってかなりデカくて、経血の多い日に使って安心サイズなので。
しかし、ほんとに蒸れるので、使い心地はあまりよくない。
ぽよんもオシッコたっぷり出てる時なんか、さぞやキモチワルイんじゃないかと思うんだが、
本人何も言わないからいいか
赤ちゃん用の紙オムツって、『通気性抜群』『いつでもサラサラ~』とか言ってるのに
なんで似たような大人用の尿とりパッドって『いつでもジトジト~』なんだろー。
↑大人のお尻はナデナデとか頬摺りとかしないから?

あ、あと、初めて虫歯治療したっす。
3.4か月ごとに歯医者に通って歯石は取ってもらってたけど、
ついに虫歯を指摘されてしまい…。
左下2本と、左上1本。
もともとエナメル質の形成不全?で、
小さい頃から虫歯になりやすい歯質だとは言われていたが、
ここまで虫歯が出来なかった事が奇跡だわ。
↑ほれ、私自身が虫歯で苦労したから、子どもの歯には気を使ってたのさ
しかし奇跡もここまでか。
そんなに大きな虫歯ではなかったから、麻酔して削って埋めて、すぐ終わったけど。

ぽよんはこんな感じっす。
いたって元気なJK生活っす。

余談
ぎゃ坊は今日、3ヶ月ぶりに帰ってくるけど(1泊で)
3ヶ月前に床屋行ったきり、その後は髪を切ってないというから、
どんだけムサくなってるやら、ちょっとマジで見たくないんすけど…(逃避)
10:38  |  ぽよんの発達遅滞な日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おつで~っすv-14×うぇーいおしゃれ番長

ご無沙汰しとります
お元気でしょうか
ぽよんさん 相変わらずキュートね
セレブでタックルなJK生活 何よりです
ママンは お気の毒様でしたv-421

紙パンツ、娘は生理ん時だけ使ってるけど
中学時代にゃ おデブだったんで
子供紙パンツは無理で
もう大人用買ってましたね

 
たぶん
大人用の尿取りパッドがジトジトなのは 年寄りは
サラサラしてると おしっこ出たことに気が付かないで
いつまでたっても交換しないからじゃないですかね

ど~でもいい話
私 めっちゃ多い日の時は
ウィスパーコスモ使ってるっす
パッドに穴が開いてる!!って初めて使った時
衝撃だったわ~
かかろん | 2017年07月30日(日) 21:37 | URL | コメント編集

>かかろんさん♪

あざ~っす ×おしゃれセレブ靴でパリピJKv-441うぇーい

今年の夏も暑いっすねー。
小柄といえどむっちりボディにタックルされると
メガネのみならずいろんな所に衝撃っす。
腰だけは守らねば。
唇は3日間くらいヒリヒリしてました。←カサブタとれたのが5日目くらい

尿取りパッドはやっぱ年寄り仕様っすよねー。
それにしても本当に蒸れる。

ウィスパーってカブレないっすか?
昔はそういう口コミが多くて ←実際私もカブレた
敬遠してたんすけど、今は何か評判よくなってるっぽい?
しかも薄くて着け心地も快適、吸収力もパネェってか?
そーか、ならぽよんの尿取りパッドおすそ分けとかシケた事言ってないで
ちょっと使ってみようかしらん。
なんせもうあと何回お世話になるかってカウントダウン世代だし、
最後くらいデリケートゾーンにも贅沢させてあげやうv-14
…とか思ってると普通にまだ5.6年続いたりして…
シャナ | 2017年07月31日(月) 11:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |