ストラテジー
☆びるしゃなあんのにちじょう☆  シャナ助のたわごとにお付き合いください。
プロフィール

庵主; シャナ

Author:庵主; シャナ
『毘盧遮那庵』へようこそ♪

 ぎゃ坊・大学1年
 ぽよん・特別支援学校 高1
  (最重度精神運動発達遅滞)
ふたりの子供に悩まされながら
テキトーな日々を過ごしている日常。

     美人妻

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
今日のPTA役員会後に、広報部長から原稿依頼がきた。
広報誌に会長挨拶を載せるっつーことで、150~200字だそうだ。
何を書いたらいいか分からんので、
あとで今までの広報のバックナンバーを見て、やんわりコピペしよっと。
↑保護者控え室にあるかな…?
それよりも、顔写真も必要との事で、
その場で広報部長のスマホで撮影されたんだけども…。
数枚撮って確認すると、そこに写っていたのは

  ほうれい線オバケなBBA

いつも鏡で見ている自分と、カメラを通して突きつけられる自分、
なぜこんなにも違うのだ
自分ではもうちょっと若いつもりだったけど、所詮アラフィフ。
この老いぼれ具合、かなりショックっす
でもこれが 客 観 的 真 実 なんだろう。←残酷物語

だから写真は嫌いなんだぁぁぁっ


その他、今月の会長のお仕事紹介。

明後日、県P連の総会があるので、千葉市民会館まで行くです。
本部からは、会長と中学部&高等部の副会長が出席。←小学部副会長は用事があり不参加
朝7:30に学校に行って子供を先生に預かってもらい、電車で行く。
午前中の総会・講和だけ出て午後の懇談会はブッチして帰る。
途中でランチして、軽く買い物なんかする時間もあるかな?
15:30頃に学校に戻ることになっているので、そんなにのんびりはできないけど。
行列のできる有名パン屋さん(駅ナカ)のメロンパンは買ってきたいわ。

23日には、浜松町の世界貿易センタービルで全知P連の総会がある。
委任状を出せば欠席でもいいんだけど、←ここ数年の会長さんは出席していない
私はヒマだし、せっかくだから行くことにした。
総会は全く興味ないが、世界貿易センタービルって行ったこと無いので
そこの38階、眺望抜群のオサレでスタイリッシュな会議室なんて、
こんな機会でもなきゃ全く無縁な世界だし、行ってみるのもいいなぁ、と。
交通費も支給されるし~。←自腹だったら行かない
しかし、せっかくそこまで行くのに、ただ行って帰ってくるのもツマランな~、
かと言って一人でブラつくのも味気ないな~ と
短大時代の友人YちゃんとS子を誘ってみたらOKというので、
総会終了(12時予定)後にビル内のレストランで待ち合わせてランチすることになった。
交通費もらって出張してるのに公私混同ってか?
いや、このくらいのお楽しみは許してくれなきゃ、
会長職なんかやってらんねーっつの。

あとは、28日(だったかな?)に『開かれた学校作り』とかいう、
意見交換会みたいのに出席しなきゃなならない。
近隣地区の小中学校の先生とか施設の人とか親の会のエライ人とかと一緒に
うちの学校のアレコレについて話し合ったりするのかな?
PTA主催ではなく学校主催なので、私はお客さん扱いになるようだ。
オブザーバーみたいな?
ただ座ってオジサンオバサンたちの話を聞いてればOKか?
何か意見を求められても、あたしゃ普段何も考えてないし~。
意見交換の後に皆で給食を食べて解散らしいっす。

来月からは、ぼちぼちバザー関係で動き出さなきゃならないようだ。
会長ファイルをざっと見てみても、何をどう動いていくのかサッパリ見えてこない。
私が本部にいた頃とは、やり方とかかなり変わっているし。
何だかやる事がすげぇ多くて、しかもいちいち細かくて、
それらの調整とか全部会長が考えて仕切らなきゃならなくて、
この先の数ヶ月は本当に憂鬱っす ←ストレスで吐きそう
HOME
おつで~っす × 写真は残酷

会長お疲れ様でございます
ランチくらい好きにさせてもらわなきゃ
やっとれんでしょう
オサレランチ 楽しみっすね


ここ数年 記念写真やら旅行の写真とか
もらっても全然嬉しくない
自撮りする人って 尊敬するわ

・・どうでもいいネタ・・
支援学校の進路のいけすかねえ先生のあだ名が
『ほうれい線』だった←今思えばひどい
【2017/06/14 20:33 Wed】 URL // かかろん #- [ 編集 ]
あざ~っす ×撮影直後のオート修正機能希望

若さの特権っすかね@地鶏←

春先のイベント(卒業式&入学式)では
先生が気を効かせて
「お母さん、せっかくだからぽよんちゃんとツーショット撮りますよ」
と言ってくれるのを遠慮しまくりでした。
↑ええ、そりゃもう必死に
今回は逃げ切るわけにいかず…
広報に会長写真なんか載せなくてもええやん~(泣)

先週の県P連総会では、
高等部の副会長さんも当日ドタキャンで←お子さん発熱
結局役員は私と中学部副会長Mさんの2人だけでした。
でもMさんと個人的にお話したことが無かったので、
色々おしゃべりしてたらけっこう気が合って楽しかったっす。
メロンパンも買えたし~ヾ(@^▽^@)ノ
担任の先生にぽよんを朝っぱらから放課後まで預けるので
2人分のメロンパンもお土産に買ったら、
放課後は別の先生2名が見てくれてて、パン不足で焦ったっす。
「2個しかないけど皆さんで分けて食べて~」と押しつけたっす(^_^;)

>あだ名が『ほうれい線』だった
笑っちゃ悪いが…爆笑
【2017/06/15 14:14 Thu】 URL // シャナ #2qaJ23q. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ