ストラテジー
☆びるしゃなあんのにちじょう☆  シャナ助のたわごとにお付き合いください。
プロフィール

庵主; シャナ

Author:庵主; シャナ
『毘盧遮那庵』へようこそ♪

 ぎゃ坊・大学1年
 ぽよん・特別支援学校 高1
  (最重度精神運動発達遅滞)
ふたりの子供に悩まされながら
テキトーな日々を過ごしている日常。

     美人妻

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
来月、久しぶりに小林賢太郎『ポツネン』の東京公演がある。
ぎゃ坊も「行きたい」というので、チケット2枚、
ちょっと前にプレオーダーで申し込んだ。
が、抽選で外れた ←第一希望~第三希望まで
今日の10時から一般販売受付なので、ダメ元でチケットサイトで待機。
電波時計の10時ピッタリにポチッたが、やっぱり撃沈
ちくしょー
2倍3倍の値段で転売されてるのを見ると、悔しさは4倍9倍だ。
過去2回観覧に行ったときは、うちの市にはまだ児童デイとかショートステイとかもなく、
ぽよんは旦那に頼んで行ったが、どっちの時も旦那のメンタルが思わしくない時で
思いっきり気分の悪い嫌味攻撃を甘んじて受けながら行ったんだ。
今回は預け先はバッチリだったのに。
ガッカリっす。
まぁ今回の劇場は300人しか入らない小さい所だったんで、
期待はそんなにしてなかったけどさー。
でも2倍3倍がなー…(-_-#) 

さて、本題。
アラフィフのカラダ、あちこちメンテ不良でボロボロっす

まず、目。
去年もこの5月後半あたりって、涙と目ヤニで左目が職務放棄状態に陥ったが、
また1週間くらい前からアヤシイ状態で。
水曜がシャレにならない状況だったので、木曜に眼科に行こうとしたが休診日。
でも木曜・金曜は雨で花粉が飛んでないせいか、
目の状態も落ち着いていて、症状が出てない時に診察するより、
またひどい状態になってから行くか、と。
それで急遽、金曜に歯医者の予約が取れたのでそっちに行った

で、その歯医者。
去年治療した右上奥歯の詰め物が最近引っかかる感じで気になっていた。
歯石も気になるし、左上奥歯も何となーくウズウズと痛いような気がする…。
だが、ここ数年通っていた歯医者は変えたくて、
でも全国的にもコンビニよりも多いと言われる歯医者、
うちの市内もどんどん林立していて、どこにするか決めかねて日々は過ぎ。
結局、ネットの評判をググって ←ネットの病院口コミとかってアテにできないとは承知しつつ
歩いても行ける最寄駅の隣駅前の歯医者にした。
↑この駅前だけでも、ロータリーのあっちとこっちとむこう、
 それぞれ50mくらいの間隔で歯医者が3院ある
 ちなみにコンビニはこの駅前に無し
金曜から治療開始。
ドクターは気さくで相談もしやすくていい感じ。
今後の治療の流れや腕もいいことを期待する。

そして、昨日の土曜。
午前中、PCやってる時に、左のお尻から太腿裏あたりに
なんとなく突っ張るような痛みが。
それが、昼時から午後にかけてじわじわと痛みが増してきて、
夕方にはかなり痛むようになった。
特に椅子に座っているのがツラい
あと、前屈姿勢。←風呂釜の掃除とか、床に落ちたものを拾う時とか
これって、もしかして坐骨神経痛?
十数年前、腰痛がどーにもならないくらい酷くなったとき、
左だったか右だったかの足(太腿から膝辺りにかけて)に痛みと痺れが出て
腰はMRIの結果、初期の椎間板ヘルニア、
足はそれによる坐骨神経痛と言われたことがある。
今回、腰は大丈夫だけど。
普段、家にいる間ってPCとかPCとかPCとかで、椅子に座りっぱなしだからな。
ダイニングの椅子に座っている時も、常に足を組んだりして
姿勢の悪さには自信がある。
それが祟ったんだな
夜、2階に上がる時もけっこうツラかった。
一晩寝て、翌日に悪化してるか軽減してるか不安だったが、
とりあえず今日、悪化はしていない。←特に軽減もしてないが
でもPCでこんなブログ更新しているあたり、私も懲りない奴だ

今日は天気も良くて花粉も復活しているのか、涙と目ヤニもヤバイ
右目はほぼ平気なのに、何故左目だけ…。
本当に花粉由来なのか疑問だが、天気に左右されるなら、やっぱり花粉か?
明日は近所の整形外科と眼科をハシゴするかな。


血圧も新学期以降ずっと高めの日々が続いていたので、
受診はしてないけど、3年前に出されていた降圧剤(アムロジピン)が残っていたので
この2週間くらい、それを飲んでいる。
↑去年、別のクリニックで出された別の降圧剤(オルメテック)も残ってるが、
 とりあえず古い方を先に
飲み始めたら覿面に血圧は落ち着いてきた。
しばらく続けて、薬の在庫が無くなって飲むのをやめても安定してればよし、
やっぱり高くなるようなら受診かなぁ。

ここ数ヶ月、月の使者も気まぐれで安定してないし、 
↑妙に早く来る そして黒茶っぽいのが少量5日くらい続く
更年期と運動不足と体質と、三重苦アラフィフ女性は大変だわ。

どーでもいいが、↑「さんじゅうく」の一発変換が39って… お茶目なP子
HOME

管理者にだけ表示を許可する
Designed by まきば系ぶろぐ