家庭用ゲーム

All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'05.17 (Wed)

家で二人はイヤなので。

来月13~14日、ぽよんは1泊2日の校外宿泊です。
どこだっけかな? たしか茨城のどっか? ま、どこでもいいか(笑)

んで~、考えてみれば、旦那と二人だけの夜ってぎゃ坊誕生以来?
あー、そうか~、そう思うと、なんだか感慨深い…
…んなわけあるか!!
気詰まりだったらねぇわ
まぁ、今でも、旦那の帰りが遅くなる時なんかはぽよんは既に寝室で寝ちゃってるし、
そういう日は実質的には旦那と私のふたりきりな状況ではあるが、
やっぱり気分的にそれとこれとは違うわな。

どうせ二人だけという状況になるのなら、
家でいつも通り食事の支度したり食器洗いしたり風呂準備したり…よりも、
上げ膳据え膳で風呂は温泉 の方がいいかなぁ、と。
そりゃもちろん、せっかくの羽伸ばしの1泊旅行なら
旦那なんかと行くより女友達と行きたいのが本音だが、
それに関しては私もけっこうなトラウマになっているので、
↑旦那がウツの底にいた頃に奴の本音を目の当たりにした毒エピソード
私はもう2度と女友達とお気楽旅行なんて行けない と諦めている。←不憫

旅行っていっても、13日の朝はぽよんを学校まで送って行かなきゃならないし、
14日の夕方には迎えに行かなきゃいけないので、
あんまり遠出&ガッツリ観光という旅行はできない。
ちょろっと行って温泉入って1.2か所寄れるところに寄って帰ってくる感じ。
となると、日光・鬼怒川・湯西川の栃木方面か、草津・水上の群馬方面か、
あるいは伊豆箱根か…。
そしたら旦那が、「銚子でクジラ見るのは?」と。
何年か前にTVで紹介されていて、行ってみたいね、と話しつつも
ぽよんを連れてウォッチング船には乗れないから多分行くことは無いな、と思ってた。
でも、この機会に行ってみるのもいいかも。
つーことで、行き先は銚子に決定。
今の時期は沖まで出てクジラウォッチングではなく、
沿岸でイルカウォッチングになるようだが、まぁいいか。

さっそく昨日、JTBに行って宿の予約をしてきた。
↑JTBだと旦那の会社の福利厚生で補助金あり
2ヶ所の宿の内、「こっちがいいかなぁ」と思った宿Aは、和洋室は予約いっぱいで和室のみ。
できれば和洋室の方がいいんだけど…、と言うと
JTBのお姉さんが確認してくれたんだが、
ちょうどその日は台湾からの団体さんがいて、それで和洋室が塞がっているとの事。
え~…台湾の団体さんかぁ…
ガチ○国人よりはいいかもしんないけど、やかましそうだなぁ。
せっかくの露天風呂でそんな団体さんとエンカウントしたらイヤだしな
和室でもいいかなと思ったけど、そういう事ならもう1つの宿Bの方がいいかな。

Bだと和洋室での宿泊プランが2パターン。
夕飯が特選料理でゆっくり部屋食プランと
お魚堪能(食事場所は宿にお任せ)プランで、一人2000円くらいの差。
ぽよんが一緒だとお食事処での食事は落ち着かないので部屋食がいいが、
旦那と二人だけだと(以下略・お察しください)なので、後者プランにした。
食事が物足りなかったら、追加で何か頼んでもいいし。

どうせなら銚子電鉄に乗って行きたい気持ちはあるが、
限られた時間で行動しなきゃならないのに1時間1本のローカル線はキツイわ。
車で行って、行か帰りに佐原の方に寄ってみようかね。←ちょうど「あやめ祭り」の期間中

予約入れたり、周辺の観光案内をググったりしてるうちに、
ちょっと楽しみになってきた
でもあんまり楽しみにするとガッカリな事態になりがちなので
だって一緒に行くツレがアレだから~…
とりあえずアレとの『家庭内二人きり地獄』の回避だけでもOKってつもりで行こう。
↑楽しみのハードルが低すぎる可哀想な私
16:29  |  徒然な雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おつで~っす × おもにメンタル

夫婦水入らずっすか~
なんだろう 背後にうっすら緊張感が漂ってるわ

昼の出かけてる時はいいけど 
旅館の夜の時間がもてあましそうっすね
館内施設で エステとかマッサージとかあったら 
時間潰せそうですけどね

そっちからだと 草津って近場なんすね
去年行ったけど 三重からだと なかなか遠いかったっす
日光とかはすでにもう 車では行く気にならんです

こっちの近場の温泉だと
メジャーは下呂温泉か いっそ福井まで行くかですね 
あ~温泉行きたいわ~






かかろん | 2017年05月17日(水) 18:40 | URL | コメント編集

>かかろんさん♪

あざ~っす ×気が休まるか…?

イヤなんです あなたといってしまふのが ←本音

水入らず…なんて不穏な言葉なんでせう。
でも旦那を無視して私だけが行くわけにもいかず、
家で水入らずするくらいなら って究極の選択っす。
どうせ行くなら楽しみたいが、どうだらう…。

草津ね、近いってほどでもないけど…車で3時間ちょっとっすかね。
日光なら車でもいいけど、電車でもお隣の『クレしん市(笑)』から特急1本でラクチン。
車でも電車でもうちから2時間くらいっす。

福井…イメージ湧かないわぁ。
殺人犯が逃げて、刑事が追いかけていくところ?(笑) ざっぱ~ん(波飛沫)
シャナ | 2017年05月17日(水) 22:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |