スニーカーに関する情報
徒然な雑記 2017.05.10 (水)
タヌキは増えて体重も減ったというのに、
血圧は一向に安定しません。
つーか、先月からまた高い日が続くようになったわ。
朝から上が140前後の下が90前後だったりしてさー。
何日か前の夜なんか、182-115 でビビった。
計りなおしたら、それでも160超えだったし。
頭の中は脈動がどっくんどっくんしてるしねー。

やっぱ、あれかね。
PTAストレスっすかね
180の数字が出た日も、その30分前くらいまで
会長ファイル見たり、役員会やら運動会やらの段取り考えたりしてて、
ドツボにハマッてとっぴんしゃん・抜けず~にどんどこしょ 
ってな感じだったし。
1年間、無事に命を繋ぎ切れるか、危機感パネェっすよ

そんな感じでアワアワしながら、今日は第1回役員会でございました。
先週から、学校に出向くたびに教務主任の先生を探して捕まえて、
役員会での協議事項やら運動会に向けてのアレコレやら県P連の出張日程やら
確認に追われていたっす。
教務じゃ心許ないと、教頭を探して確認したりもしたが、
この教頭がまた何とも使えねぇっつーか、なんつーか、ごにょごにょ…
今年から、教頭が2名体制になって、(体格的に)大教頭と小教頭がいまして、
小さい方は昨日今日と出張で、まだ大きい方としか話はしてないんだが。
この大教頭は今までは普通の中学で普通の教諭だったのが、
今年から支援学校の教頭になったという、中間管理職としては新米先生。
異動してきたばかりでうちの学校のことがまだ分からないから
返答が何もかもハッキリしないのは仕方ないけどさー。
小教頭は県の教育委員会から来た人で、その前の職務はどこだったか聞いてないが、
もうちょっと 使える 頼りになる人だといいなぁ…。

そんでまぁ、今日の役員会ね。
何とか会長挨拶もこなしまして、伝えるべきことも伝えて、無事終了。
例によって話好きな校長がベラベラと語っておりました。

その後は本部役員だけでミーティング。
来週の土曜が運動会になるので、その段取りをあれこれ話し合ったり、
年間4回ある県P連の出張の担当振り分けを決めたりした。
年4回だけど、今年は11月の研修会がうちの学校のフェスタの前日なので、
それはパスさせてもらって、3回分の出張を分担。
来月の総会は会長・副会長が出る事に決まっているので、
7月と9月の分を書記2名・会計2名・顧問で、誰がどこに行くか取り決め。
揉めることなくすんなり決まったっす。

そう言や、私がいた頃(4年前)は、このミーティングの時って
皆がお菓子を色々持ち寄って『お菓子交換会』をして、
役員会で余ったお茶と一緒に飲み食いしながら話し合ったりしてたけど、
今はお菓子の持ち寄りはしてないみたいだわ。
一応、チョコ菓子と個包装柿ピーを用意してたんだけど、出すことなく持ち帰ってきたっす。

そして役員の間の連絡ツールも、時代はメールからに変わっている。
4年前もすでにガラケーは肩身が狭くなりつつあったが、
今はガラケーだと肩身どころか居場所そのものが無い感じだわよ。
とりあえずスマホは1年前から持ってたものの、LINEは面倒で使ってなかったが、
インストールしといてね」と言われて、先月のPTA総会を前に使い始めたっす。
で、先週、役員連絡で協議事項についての長文を打ってて発狂しそうになり、
↑あの狭っこい画面を太い指(涙)で操作するのがすごいストレス
耐えかねてPC版のLINEもDLして、スマホと同期させて使うようにしたわ。

そんなストレスフルな毎日。
私の血圧安定の日は遠そうっす。
Secret