家庭用ゲーム

All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'04.17 (Mon)

NTK関東支部よりご報告があります

今日は今週金曜のPTA総会に向けての資料作り&打ち合わせ、
そして新旧役員の引き継ぎがありました。
会長さんから渡された引き継ぎ資料…
すげぇ分厚いファイルが2冊。←会長の全体的な仕事内容のものと、バザーに関するもの
それより半分くらいの厚さのファイルが3冊。←歴代会長さんの個別参考ファイル
3代より前の会長さんのファイルはまとめて『その他』ファイルに。
そしてざっくりと年間の会長業務の流れを説明されたけど、
そこまで細々としたこと、面倒臭がりでざっぱーな私にやれる気がしねぇっす

つか、やりたくねぇぇぇぇぇっ!! ←魂の叫び


愚痴を叫んだところで。
久しぶりのタヌキの話題です。

ちなみに、タイトルの『NTK』とは『日本タヌキ算協会』のことであります。
参考記事はこちらになります。
↑コメント欄のノリが皆さん秀逸(笑)

タヌキの話については、初出がこちらです。


数年来、地道に捕獲作戦を展開し、
やっと捕まえた子ダヌキ・ポン太の育成に邁進しておりました。
かつては一向に成長しないポン太に対して発達遅滞を疑い、
家族が増えることもなく一匹狼、いやさボッチダヌキとしてくすぶっておりましたが
いつのまにか子ダヌキ・ポン太はリア充な大人になってました。
そして『明るい家族計画』を鋭意実践中です。

つまり、
人生のMAX体重(5年くらい前かなー?)から
10キロほど減量に成功したっすよ。
MAX体重はマジでシャレにならない数字だったので、←違法ではないが不適切
10キロ減といっても 見苦しいデブ ⇒ 標準よりちょっと太め? な感じっす。

去年の春先から夏にかけてじわじわと減ってきたというのは前に書いたけど
その後はしばらく滞っていたのだが…、
ほれ、あの年末年始っすよ。
通常なら暴飲暴食するわりに真冬だから家に引き籠って動かないまま
体重がどんどん増えるパターンの危険なシーズン。
それが今回は旦那の暗黒オーラな日々が2ヶ月近く続いたおかけで
私の食欲も抑えられ、休み中の旦那がいる家にいたくないから外を歩き回り、
そんなこんなで皮算用の具現化となりました。
結果として、旦那のおかげ? ←感謝なんて全然する気はないがな

この調子でさらに大所帯のタヌキ御殿を目指して頑張りたいところだ。
PTAストレスでうまくいけばいいけど…
むしろ、PTAの集まりごとにランチに行ってストレス食いに走りそう

とりあえず、今週金曜のPTA総会では、
昔々のお洋服(また痩せたら着ようと仕舞い込んでた)を着て行こうかな、と。
↑役員は挨拶用にそれなりのおしゃれ服着用
しかし、体型的には見苦しくない程度に着られるようになったけど、
如何せん20年(もっと?)も前の服だったりするんで、
アラフィフという年齢的に見苦しい(若作りになるという点で)かもしんない…。
いや、でも今の女性はみんな若々しいファッションするしね!
い、いいわよねっ!

てなわけで。
今後もポン太ファミリーが一家離散とならないよう、
見守りたいと思うっす。
16:29  |  徒然な雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おつで~っす×ご主人ダイエット

夫嫌さでダイエット成功なんて すごいわよ奥様
ご主人定年後は 奥様はどうなってしまうのかしら

懐かしいっすねえ 
NTK東海北陸支部長は 今 見苦しいデブっす
娘卒業後 暇な時間が増えたはいいが
せいぜい家の掃除をちょいちょいするようになったくらいで
そんなんじゃちっとも痩せやしねえっす

現在 意識高い系主婦の家事本見て
できる主婦妄想ごっこしてるわ(笑)←だから痩せない

かかろん@東海北陸支部長 | 2017年04月19日(水) 16:09 | URL | コメント編集

>NTK東海北陸支部長さん♪

あざ~っす ×ライ●ップより安上がり

ここまで痩せても、それでも妊娠前より8キロ重い。
できれば、あと3キロは落としたいっす。
↑独身時代のMAX体重 これで「ヤバい」と焦ってたなんて可愛い思い出だ

10年後に地獄が待っているっす。←定年退職
夫ダイエットが進行中だったら、ガリガリの鶏ガラになってしまうわー。
そこまで痩せたくないっす。
世の奥様方が『夫在宅ストレス症候群』に悩む気持ちが分かりすぎる。

>できる主婦妄想ごっこ
イメトレっすね。←大事!
断捨離とかの本も、買ったはいいけどそのまま放置になってて、
まずはそれから片付けろっつー逆転現象が起こりがち
シャナ | 2017年04月19日(水) 17:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |