家庭用ゲーム

All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'04.05 (Wed)

おかえり~!

冷蔵庫のご帰還です。
3/9に持って行ってもらって、1ヶ月近くの長丁場でしたわ。

その間に代替品として来ていた冷蔵庫は
容量的には100~150Lほど小さめのもので ←うちのは550Lサイズ
そんなにギッシリ詰め込むことはしなかったので物足りないって事は無かったけど、
観音開きと片開きの違いもあり、両扉側に入れていたものが何だったのかとか
このアイスノンや保冷剤なんかを入れていたのはどこだったかとか、
すっかり記憶が飛んでいて、食材を入れるのにパズル感覚だったっす。

だけどね…
なんだかやっぱり、冷凍庫の冷えがイマイチ…?
冷凍食品は大丈夫なんだけど、やっぱりアイスの固まり具合が悪いんだわ。
↑最初に来た(2月にw)ヤマダの修理担当のオジサンも、アイスが一番分かりやすいと言ってた
朝一(8時過ぎ。早ぇよ…)で戻ってきて、もう半日経つというのに…。

まさか、また修理し直し? ←修理箇所の保証期間は3ヶ月
だとしても、ホントに直るのか?
直らなかった場合って、買い替えの代金ってどうなるんだろう?

旦那はイライラ気質なので、2月~3月にかけて何度も修理が延びるたびに
「もういいよ、買い替えよう」と言っていたから、
今回こんなに修理に出すまでが面倒だったのに結局直ってないって事を言ったら、
「買い替えだ!」と言うに決まっているが、
私としては、保証で直るならその方がいい。
ただでさえ諭吉がすごい勢いで飛んでいく春なのに
これ以上ムダ金を使いたくない。
買い替えるにしたって、ちゃんと幾らかだけでも保証してもらいたいわ。
その為の10年保証だと思うし。

この辺の考えの違いって、男女の違い?
まっとうに節約を心がけている主婦なら当然の感覚だと思うんだけど…。
旦那は短気なので、お金の無駄より時間の無駄とか感情とかを優先するんだよな。

とりあえず旦那には何も言わず、丸1日様子を見てみるわ。

★追記★
翌日にはアイスもちゃんと冷えてました。
やっぱり冷媒ガスが安定するまで(特に冷凍庫)
けっこう時間がかかるものなのかな。
ひとまず良かった良かった。
観音扉のドア(右側)を閉めるときに
なんかちょっと引っかかりがある感じがするんだけど…
けっこうな違和感なんだけど…そこはもーいいや…。
16:57  |  徒然な雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おつで~っす × お帰り冷蔵庫  

冷蔵庫 ちゃんと冷気が回るの 時間かかりますよ
←って配送のおっちゃんが言うてた
新品でも 夏場だと1日かかるようなこと言うてたような
「完全に冷えるまで 物は入れるな」っていわれても。。。
って困惑した覚えがあるっす←もちろん冷えきる前にIN

買い替えねえ
時期とものによるかなあ
あと 突然魔が差すと 買い替えてる(笑) ←発作的犯行


かかろん | 2017年04月08日(土) 07:40 | URL | コメント編集

>かかろんさん♪

あざ~っす ×感動の再会

また修理し直しで1ヶ月かと思ったら
私の心もちょっと買い替えにグラついたけど、
いやいや何のための10年保証だよ、とケチ根性が主張したっす。
冷蔵庫の電源入れてキッチリ冷えるまでどのくらいかかるのか、
色々ググってみたりして…。

これであと5年は買い替えずに行きたいものだ。←保証期限はあと3年弱
シャナ | 2017年04月08日(土) 10:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |