スニーカーに関する情報
ぎゃ坊の日常 2017.03.29 (水)
書いてるうちに、例によってすげぇ長くなったので
前後編でお送りします

26日日曜日、朝から地味にしとしと雨
こんな日にぎゃ坊の荷物だけ引っ越ししました。←雨男の本領発揮か

引っ越し業者への事前アンケートから日時を指定され、
うちは第2希望の26日午後(12:30~16:30)の枠。
第1希望は午前(8:30~12:30)だったんだが。

ぎゃ坊は一足先に午前中から電車で行っていて、鍵の受け渡しを済ませ、
大学内で教科書の先行販売と、学友会かなんかのイベント?相談会?に行くとか言ってた。

この春からの一斉入居ということで、引っ越し日が割り振られているわけだが、
日曜だし、けっこう混み合ってるのかと思っていたんだが…。
ほぼガラガラでした。
事前の説明会でも、混乱回避のため割り振られた時間厳守とか言われていて、
12時ちょい過ぎに到着してしまい、30分も前で大丈夫かなー、入れてもらえるかなー
と心配したけど、何の問題もなく入れた。
つか、アー●引越しセンターの人が仕切って誘導等するという話だったのに
そんな人も全くいなかった
正式な契約発動日が4/1(土)なので、
その来週土日がかなりの混雑が予想されるとは言ってたけど、
今回の週末だってそこそこ混むかと思ってたんだが。

駐車場に停まっている車は数台だけ、
その中で引っ越し作業しているのは1.2組の親子のみ。
他、アー●引越しセンターの人が1件の作業をしていた。
しかも、それら皆、個室棟への入居者だった。
ユニット棟への引っ越しはうちだけ。
ちなみに、駐車場があるのは個室棟のすぐ真横で、
そこから管理棟を挟んでユニット棟までは70~80mくらい、雨の中荷物運びだ。
ユニット棟側にも駐車場作ってほしかった…。
荷物の搬入が済んだら、車はとっとと他のコインパーキングとかに移動させろと聞いてたけど
そんな必要もないくらいガラガラなので、そのまま停めっぱなしでいいやね。
↑けっこう念入りにパーキング情報の下調べしてたんだけど

到着後、電話でぎゃ坊を呼び出し、
↑まだ大学(○○街道を挟んでほぼ向かい側)で、
 鍵は受け取ったけど部屋には行ってないという
旦那は車中待機、私が管理棟前でウロついてたらぎゃ坊が通りかかったので、
まず購入した教科書を部屋に置きに行き、
↑エントランスの入り方で早速つまづいたが、管理棟の人に教えてもらって無事に入れた
それからいよいよ荷物運び。
荷物はざっとこんな感じ。←車のセカンドシートとサードシートを倒して詰め込んだ
引越し荷物1 引越し荷物2 引越し荷物3
運転席側から   と   スライドドア側から   と  後ろ側から

私は車で荷物の引き渡し、旦那が車→エントランス、ぎゃ坊がエントランス→部屋
と流れ作業。
この学生宿舎は5階建てだけどぎゃ坊の部屋は1階なので、
防犯面とかは不安はあるけど、引っ越し作業としては楽だったわ。
ぎゃ坊のユニットも建物のエントランスからけっこう奥の方の位置で、
さらにユニット内でも玄関入ってから一番奥の端っこがぎゃ坊の個室。
なかなか面倒な道のりだ。
ユニットとか言ってるけど、要するにイメージとしては
5階建てマンションの、それぞれの間取りが6DKの物件のシェアハウスと思ってくれればいい。

後編に続く…
Secret