家庭用ゲーム

All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'03.06 (Mon)

咲きました~!

本日、D大合格発表。
ネットから確認しました。←今の時代、便利よね~
本人、「大学まで発表を見に行こうかな」 ←ネットより早い時間に分かる
と言ってたけど、考えてみたら発表の掲示時間に合わせて行くとなったら、
今日は平日なので電車内のラッシュも新宿ダンジョンの人の波も、
試験日(土曜だった)の比ではない っつーことで断念してたっす。

ああ、ようやく一山超えたわー。
年末まではC判定が最高で、ほぼD判定を食らってばかりだったけど、
本人の追い込みが効いたのか、元々S台模試の判定が辛口だったのか。
センター試験の問題の相性が良かったのも大きいわね。

あとは住むところを決めて引っ越し準備だわ。

そういえば、先週、アパートの件で、
申し込み物件の持ち主である三●地所から旦那あてに確認電話が来たんだけど
何やら「火災保険はどうするか?2万のコースでいいか」とか
「荷物はどのくらいになりそうか?それによって家財保険のコースも変わるけど」
とか、「そんなの知らんがな」的な事を早口でゴチャゴチャ言われて、
「いやー、よく分かりません。
つーか、来週にならないと合格発表次第でどうなるか分からないし

と言っちまったんだと!
えっ。Σ( ̄ロ ̄lll)
確認の電話が来たら『合格したらどうの』とか『寮がどうの』って事は言わずに
『大学進学は決まったからここに1人暮らしすることに決めました』
と言い切るようにって言ったよね!? じゃないと審査が通らなくなるかもって」

「え?そうだっけ?」
「そうだよ。1度ならず、2.3回は言ったよ
という事態になりまして。
内心、「何やってんだよ。私の話をちゃんと聞いてないからそんな事になるんだよ。
せっかく探した物件なのにこれでダメになったらどーすんだよ、バカたれが!!
くらい言い放ちたいところだったけど、
あのむっつり状態が2月入ったあたりからようやく普段の状態になってきたので、
ここでヘタに追い打ちかけるとまた面倒な精神状態になられると思って
ぐっと我慢したっす
案の定、旦那は「やべー… ああ、これだから俺ってやつは…」
自虐モードに入って、「これでアパートがダメになったら土下座でも何でもします」
なんぞと言っていたわ。←お前の土下座なんかミジンコほどの価値もねぇわ

ま、なんにしろアパート問題は9日の寄宿舎入居者発表まで保留だ。


ついでに、冷蔵庫報告。
今日の夕方、レンタル冷蔵庫が来て、
壊れた冷蔵庫を修理に持って行ってもらう…予定でした
予定未定決定ではない という事が身にしみました

昼前に冷蔵庫貸出業者のいつものお姉さんから電話あり。
「本日、貸出の冷蔵庫をお持ちする予定なのですが…」
「はいはい。お世話になります~」
「申し訳ありません!
担当者が、別件で作業中にケガをしてしまいまして…
本日の予定がダメになってしまいました」

「あらー…」
で、明日改めてって事になって、明日は午前中はPTA役員会があるんで
午後1時過ぎにって事にしてもらった。

その30分後…
「申し訳ありません!
明日は都合がつかなくて…明後日になってしまうのですが…」

「えー…まじっすか。でも明後日は私の都合が悪いんですよね」 ←ぎゃ坊卒業式
「申し訳ありません。でしたら、9日で大丈夫でしょうか?」←恐る恐るって感じ
「うーん、9日…9日ねぇ…うわー木曜かぁ、そんな先になっちゃうのか~…」
「もう、本当に申し訳ありません…」
「それなら何とか今日お願いできませんかねぇ?」
「すみません、担当が搬入時に腰を痛めてしまいまして、動けない状態なんです。
 ↑あらまぁ、やっちまったのかー
他の者ももうルートを組んで出払ってまして…」
「そうなんだ…。いやぁ、でも、9日かぁ~…うーん…
だけどゴネてもしょーがないですもんね…分かりました、じゃあ9日で」

ってな流れっす。
何の責任も無いお姉さんがひたすら謝りっぱなしなんで、これじゃ絆されるわ。

しかし、なんだかんだで、冷蔵庫(冷凍室)が不調になってから1ヶ月だわ。
あー、不便!!
23:45  |  ぎゃ坊の日常  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おっつで~っす × 祝サクラ満開

いや~、本当におめでとうございます。
こんなに公私共に苦労されてるんだから、せめて桜くらい満開にならなきゃ嘘っす。
このご時世、やっぱり浪人するのもいろんなマイナス要因になっちゃうみたいなので、現役合格が一番っす。ぎゃ坊くん頑張ったんですね、万々歳っす\(^o^)/

新生活準備やらキョーフの総会準備やらでお忙しいかと思いますが、また落ち着いたら連絡楽しみにしてるっす。
改めて、おめでとうございます。
ぺるせ | 2017年03月07日(火) 15:32 | URL | コメント編集

おつで~っすv-14×春が来たv-441

おめでとうございま~すv-308

土下座の件で爆笑しちゃった すんませんv-421
アパート問題もすんなりいくといいっすね

冷蔵庫ねえ
そういえば以前
うちに持ってきてくれたおっちゃんも
結構いい年のくたびれたおっちゃんだったわあ
搬入途中でやらかしたのか
冷蔵庫の側面が凹んでたけど おっちゃん気の毒で
なんも言えねえ・・と思ったっす


とは言え 1か月はしんどいっすねv-17
かかろん | 2017年03月07日(火) 20:19 | URL | コメント編集

>ぺるせさん♪

あざ~っすv-14 ×花見だワッショイ

今日はてんこ盛りの書類が速達で届いたっす。
チェックするのも一苦労…。
とりあえず来週の入学手続き日(14,15日)までに
入学金と前期授業料を振込んでおかねば。←諭吉の団体様よ、さらば
その他、生協の入会金は分かるとしても、
後援会とか同窓会とか何とか基金とか、あっちこっちの振込用紙があって、
それぞれの団体さん達の違いがよく分からんっす。
入った方がいいんだろーか? 
就活の時に心強い味方 みたいに書かれてると入った方がいいのか?な気分にさせられる。
あと、今の大学によく取り入れられてる『学食パス』なるものの登録とか、
もう何が何だか…おばちゃんは時代に追いつけないっす。

折しも、今日の今年度最後の支援学校PTA役員会では、協議事項として
来年度以降の広報委員の組織編成をイジルことになって、わちゃわちゃしてたし。
その再編成のアレコレは、新年度に私が仕切らなきゃならないのか…?

早く心身ともに落ち着いた日を迎えたいっす。


>かかろんさん♪

あざ~っすv-14 ×冬を乗り切った

旦那の土下座なんかより、ミジンコの土下座の方がよっぽど価値があるわ。
ああ、見たい。ミジンコの土下座。

冷蔵庫運びのおっちゃん、腰をやっちゃったのは気の毒だけど、
うちの廃棄処分された食品たちも可哀想だわ。
かかろんさんとこの負傷冷蔵庫も気の毒っす。

おっ、ちょうどまた冷蔵庫がBoo-Boo言い出したっす。
いかにもモーターがイカレてる音v-17
冷蔵室はちゃんと冷えてるのでまだマシだけど…
最近、肉・魚の特売チラシが悲しい。←買いだめできない
シャナ | 2017年03月07日(火) 23:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |