FC2ブログ
☆びるしゃなあんのにちじょう☆  シャナ助のたわごとにお付き合いください。
進路変更?
2016年10月24日 (月) | 編集 |
めっきり秋らしくなってきました。
春先からじわじわと体重が減り、5キロほどの減量に成功したものの
夏休中みは引きこもりになり1キロリバウンド、
さらに先週は何かと食べ過ぎて ←秋はトラップがいっぱい
更に1キロリバウンドの真っ最中。
これ以上の増加は避けたいところだが、
秋冬のカラダは脂肪の溜めこみに気合いが入るので、
春夏と同じ生活パターンをしていても太りがちっすよね。
ああ、秋が恨めしい…。←寒くなってきたせいか、血圧も150超になってきてるし

そんなこんなの、『もの思ふ秋』ですが、ぎゃ坊も思うところがあるようで…。
ぎゃ坊が考える進学先に変化がみられるようだ。
いや、元々それは十分考えられる進学先だったものの、
でもとりあえずこっちに置いといて…な状態だったのが、ここにきて現実味を帯びてきた。
とは言っても、あくまで【第一志望は譲れない】 ←S台のキャッチコピー 
っつーことで、本命のD大を目指しているのには違いないんだが。

先週、学校で行われた模試が、散々だったらしい。
ぎゃ坊いわく、
「謙遜とか厳しめに見て とかでなく、マジで、ガチで出来なかった。
この時期になってさすがにこれはマジでヤバい」
と。

で、進学先として濃厚になったのが
 S台予備校 でございます。とほほ

「D大がダメだったとしても、滑り止めのS工大は?」
「S工大だって滑り止めにならないくらいヤバイんだって。
今回の模試で、俺は浪人の覚悟を決めた」


んなもん、決めんなーーー!!!ヾ(*`Д´*)ノ"
どうせ決めるなら、死ぬ気で頑張る覚悟を決めろ。

で、この週末もダラダラしてやがって、←土日とも起きたのは午後&昼寝もデフォルト
ヤバいと思うならもう少し勉強しろっつの。

「ちゃんとしっかり頑張って、それでも結果ダメで浪人になるのは仕方ないけど、
今から浪人前提で手を抜くのはまかりならん」
と説教したんだが、
「いや、ちゃんと勉強はしてるよ。
今の勉強は来年につながると思ってるからさ」

「来年って…。やっぱり浪人前提かよ。
そうじゃなくて、あくまでまずはちゃんと今年の受験で合格を目指せっつーの。
浪人を考えるのはそれから。
センターまで3ヶ月切ってるんだからね」

「ちゃんと目指してるって。センター対策だってしてるし。
今年のセンターは来年の予行のつもりで、しっかり受けるから」

「だから予行のつもりとかふざけんな!」
「大丈夫、『つもり』だから」
って、お前はオフロ〇キーかっ

S台にしても、今通っているK校舎にするか、埼玉のO校舎にするか、
どっちにするかな~ と。
悩むところがソコですか?と 親としては色々言いたいところであるが…。
物言えばくちびる寒し秋の風… 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する