家庭用ゲーム

All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008'07.21 (Mon)

目指せ、タヌキの捕獲。

私の地元では、住宅地はともかく、
昔ながらの土地で周りに畑や林が多いところだと、
野生のタヌキやイタチが未だ静かに生息している。
時々、道路に出たところを轢かれた無残な姿を見たりもする。
ナマンダブナマンダブ顔文字合掌

だけども、別にタヌキを
捕まえて飼い馴らして芸の一発も仕込みたいとか、
捕まえてぎゃ坊の夏休み自由研究で生態研究をしたいとか、
捕まえて狸汁にして食いたいとか←夏休み昼メシ大作戦、
そんな事を思っているわけではない。



皮算用してたのに、肝心のタヌキが
いつまで経っても捕れねーぢゃんかよ!

って事を言いたいのだ、私は。


つまりだね。
先月アタマにスポーツクラブに入会して、
私の計算では、1ヶ月に1~2キロ体重を落として、
2ヶ月後には3キロは減っているハズで、
「あら? 去年買ったデニムのショートパンツが
なんだかちょっとブカブカするわ~。
あらあら? 独身時代のお気に入りのフレアーパンツも
ちゃんと履けるじゃないの~♪」
←未練たらしく捨てられずにいた
なんて言ってるハズだったのだ。
箪笥に眠っているあのワンピだって、あのジーンズだって、あの水着だって、
ちゃんと着られるようになってたハズで、
今時の
『痩せてなきゃ絶対似合わねーだろ。
ええ、どーせあたしにゃ似合いませんともjumee』 な洋服だって、
「それなりに着られるようになってるかも、よし買いに行っちゃおGo Go!!」jumee
なハズだったのだ。
タヌキの皮に換算して、5.6匹分はゲットしていたはず。


しかしこの2ヶ月弱、体重は微妙~な数字で減ってはいるんだが、
100グラム単位の世界だ。
増えてるわけではないけど、明らかに計算は裏切られている。
タヌキの皮に換算して、子ダヌキ1匹分ってところか?


くっそー。こんなハズでわっ。顔文字ツッコミ
タヌキよ、潔く捕獲されやがれ!こん畜生め。←タヌキだけに
22:16  |  徒然な雑記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

がははははははは 
あかん 爆笑してしもた 夜中なのに・・・

ま うちの周辺にも出ますけどね 狸

まあまあ 夏はこれからっすよ
心配しなくとも地獄の夏休みっすから
身も心もぐったり 疲労困憊っすよ
あ でも【ほっそりスリムさん】ぢゃなくて【げっそりお疲れさん】
になること間違いなしだから 今ジムで体力付けるのはアリ♪ かも~

かかろん | 2008年07月21日(月) 23:00 | URL | コメント編集

>かかろんさん♪

もうぽよんが夏休みに突入したんで、
しばらくスポーツクラブにも行けなくなる(8月は休会届けをだしてある)っすよ。
せめて家事に力入れて、毎日隅々までお掃除頑張っちゃうか。
…すんません、すんません。言ってみただけっす。v-435
【やる気様光臨】を阻む結界は強力っす。←私のせいぢゃないもん、結界のせいだも~ん

その上、あたしゃ『身も心もぐったり』→食欲に走る(しかもスイーツv-274) んすよ~。
ジムで体力付けられなくなる分、食って体力付けなくちゃ。←をいっ
シャナ | 2008年07月22日(火) 07:55 | URL | コメント編集

ぶふぁふぁふぁふぁふぁふぁふぁふぁふぁ。←マジ、こんだけウケた。

本当、なかなか痩せないわよ~。
空気中に体重増加に作用する成分が、含まれているんじゃなかろうかと…。
きっとそうに違いないっ!
どこかの謀略だ。←現実の厳しさから目を背ける。
ケロ | 2008年07月22日(火) 08:27 | URL | コメント編集

100g単位だって減ってるんですよね?スゴイじゃないですか!
そのうち5,6匹まとめて捕獲できますよ♪

うちの周辺にも狸、キツネ、イタチいますよ~。
学校には猿出るし。いやだ、こんな田舎v-390
しかも毎日悲しい姿を目にします;
先日はキツネが目の前に飛び出してきてあわや加害者になるところでした。


ぴの | 2008年07月22日(火) 14:42 | URL | コメント編集

>ケロちゃん♪

>空気中に体重増加に作用する成分が、含まれているんじゃなかろうかと…。

そうか、これは某国のテロ組織による謀略なのね。e-286
日本の国防に期待するしかないのか~。
ガンバレ、自衛隊!!v-82 ←個人のメタボを国防に責任転嫁

>ぴのさん♪

この夏休みの間に、運動しなくなった分、また増加してくんぢゃないか?と…。
ってか、たいした成果も無いのに、リバウンドだけ豪快な予感。(号泣)
せっかく捕まえた子ダヌキ1匹だって、今週中には逃走してしまいそうですよ。
すでに捕獲檻の扉が壊れかけている気がするわ。

さすがにキツネ・猿はいないなぁ、こっちは。(笑)
野ウサギはいるけどv-530 ←授産施設の農作物が被害に合ってるらしい
シャナ | 2008年07月22日(火) 16:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |