家庭用ゲーム

All archives    Admin

09月≪ 2016年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'10.24 (Mon)

進路変更?

めっきり秋らしくなってきました。
春先からじわじわと体重が減り、5キロほどの減量に成功したものの
夏休中みは引きこもりになり1キロリバウンド、
さらに先週は何かと食べ過ぎて ←秋はトラップがいっぱい
更に1キロリバウンドの真っ最中。
これ以上の増加は避けたいところだが、
秋冬のカラダは脂肪の溜めこみに気合いが入るので、
春夏と同じ生活パターンをしていても太りがちっすよね。
ああ、秋が恨めしい…。←寒くなってきたせいか、血圧も150超になってきてるし

そんなこんなの、『もの思ふ秋』ですが、ぎゃ坊も思うところがあるようで…。
ぎゃ坊が考える進学先に変化がみられるようだ。
いや、元々それは十分考えられる進学先だったものの、
でもとりあえずこっちに置いといて…な状態だったのが、ここにきて現実味を帯びてきた。
とは言っても、あくまで【第一志望は譲れない】 ←S台のキャッチコピー 
っつーことで、本命のD大を目指しているのには違いないんだが。

先週、学校で行われた模試が、散々だったらしい。
ぎゃ坊いわく、
「謙遜とか厳しめに見て とかでなく、マジで、ガチで出来なかった。
この時期になってさすがにこれはマジでヤバい」
と。

で、進学先として濃厚になったのが
 S台予備校 でございます。とほほ

「D大がダメだったとしても、滑り止めのS工大は?」
「S工大だって滑り止めにならないくらいヤバイんだって。
今回の模試で、俺は浪人の覚悟を決めた」


んなもん、決めんなーーー!!!ヾ(*`Д´*)ノ"
どうせ決めるなら、死ぬ気で頑張る覚悟を決めろ。

で、この週末もダラダラしてやがって、←土日とも起きたのは午後&昼寝もデフォルト
ヤバいと思うならもう少し勉強しろっつの。

「ちゃんとしっかり頑張って、それでも結果ダメで浪人になるのは仕方ないけど、
今から浪人前提で手を抜くのはまかりならん」
と説教したんだが、
「いや、ちゃんと勉強はしてるよ。
今の勉強は来年につながると思ってるからさ」

「来年って…。やっぱり浪人前提かよ。
そうじゃなくて、あくまでまずはちゃんと今年の受験で合格を目指せっつーの。
浪人を考えるのはそれから。
センターまで3ヶ月切ってるんだからね」

「ちゃんと目指してるって。センター対策だってしてるし。
今年のセンターは来年の予行のつもりで、しっかり受けるから」

「だから予行のつもりとかふざけんな!」
「大丈夫、『つもり』だから」
って、お前はオフロ〇キーかっ

S台にしても、今通っているK校舎にするか、埼玉のO校舎にするか、
どっちにするかな~ と。
悩むところがソコですか?と 親としては色々言いたいところであるが…。
物言えばくちびる寒し秋の風… 
14:25  |  ぎゃ坊の日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'10.04 (Tue)

台風と一緒に。

今日は午前中、月1回の役員会に引き続き、先月から始まったバザー委員会がありました。
↑ハザー委員は学年委員がやる

その時にねー、まあなんと言いますか、
先月 中学部の委員内で言い交わしたあれやこれやの諸々が、
2年生も1年生もグダグダになってて、
「ごめんなさい、本当にごめんなさい」って繰り返し謝られたけど、
謝られても困るもんは困るし。
表向き(ソトヅラ)は温厚なシャナ助も、ちょっと軽くブチ切れそうになりました
とりあえず、問題は解消されたので良かったんだけど、
部長としてモヤモヤは残ったわ。


と、愚痴は置いといて。

『猛烈な』台風18号、近づいてきてますね。
今は沖縄諸島が暴風雨ですか?
今後の予想進路を見てみましょう。(本日15時現在)
台風18号進路

ここで重大なお知らせがあります。
明日5日(水)から7日(金)まで、ぽよんたち中学部3年生は修学旅行です。
行き先は仙台・中尊寺・猊鼻渓。

新幹線は10時頃に大宮発、11時半頃に仙台着の予定。
その時間なら東北新幹線は動いているよね? ←東海道・山陽新幹線はアヤシイが
無事に行ってくれることを祈るしかない。
仙台地方の週間天気予報を見てみたら、
5日は晴れのち雨、6日は雨のち晴れ、7日は晴れ時々曇り。
台風が上陸するのは5日の夜から6日の明け方っぽいから、
昼間の観光にはそれほど影響がない…といいなぁ。
しかし、6日の猊鼻渓の舟下りは無理かな?←その場合、石と賢治のミュージアム見学

先生方も今、神頼みの真っ最中なことでせう。南無南無

ちなみに、私は6日に友人かずぴーと遊んできます。
↑保育園の園長先生なので、運動会シーズンの今の時期、
 休みを取れるかどうか読めなかったが、何とか大丈夫そうだとの事
かずぴーがソラマチ行きたいと言うので、またキルフェボンを堪能してくるわ~。

ところで、台風も来てほしくないが、
台風のような人たちも今ちょうど国慶節の連休中でうじゃうじゃいそうだなぁ…
16:16  |  徒然な雑記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |