ストラテジー
☆びるしゃなあんのにちじょう☆  シャナ助のたわごとにお付き合いください。
プロフィール

庵主; シャナ

Author:庵主; シャナ
『毘盧遮那庵』へようこそ♪

 ぎゃ坊・大学1年
 ぽよん・特別支援学校 高1
  (最重度精神運動発達遅滞)
ふたりの子供に悩まされながら
テキトーな日々を過ごしている日常。

     美人妻

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
今週は図らずも病院三昧の受診強化週間となりました。

火曜に歯医者。←歯石取り
水曜に産婦人科。←カンジダっぽい(涙)
木曜に総合病院の内科。←血液検査@貧血
金曜に歯医者。←虫歯治療

歯医者は7月から通っているけど(そろそろ終わり)
他の体の不調が重なってしまって…。

婦人科は、恥ずかしながら
もうここ最近ずっと、生理前になると痒くて痒くて痒くて…な状態になり、
生理が終わって数日経つと治まるってパターンが定着していたが、
もうこの痒みに耐えられねぇ と受診を決意。
数年前にも痒みで受診したことはあるが(その時は女医さんの皮膚科)
カンジダは陰性で、かぶれとかストレス性の掻痒症だろうって事だった。
今回はちょっと気になるオリモノ(いわゆる白いカス状のもの)もあり、婦人科に。

以前の皮膚科ではその日のうちにすぐカンジダ菌等の検査結果は出たのに
今回の産婦人科は1週間後だって。
それまでの間、パンデルクリームという痒み止めを1日2回塗れと出されたが
ネットで調べてみるとこれってけっこう強いステロイドの薬っぽい。
しかも、カンジダの場合はステロイドは悪化させることがあるから使用しちゃダメ
って書いてある。
医者が出した薬とは言え、大丈夫なのか?と不安になり
当日帰宅後に一回使用しただけでその後は使ってないわ。
とりあえず検査結果の出る1週間後にまた受診予約入れたけど、
今回の診察が一区切りついて、また今後再発するようなことがあったら
その時は違う産婦人科に行こうと思う。
↑今回もどっちのクリニックに行こうか迷ったんだけど
妊婦人気の高いAレディースクリニックは常に混んでるから、
比較的空いてるE産婦人科にしたけど
空いてるのはやっぱそれなりにワケがあるのか?
私は妊婦じゃないし、ただの感染症だったらどっちでもいいや、と思ったんだが。

血液検査は、先月健康保険組合の健診があって
その結果が水曜に送られてきたんす。
予想はしていたけど、やっぱり貧血で引っかかってた
貧血はここ数年、『要経過観察』だったのだが、
今回は明らかに悪化していて『要治療』にグレードアップ。
総合病院(最初に高血圧で通っていたところ)だから受付から会計まで時間かかったわ~。
これも、近場のクリニック(去年の年末~今年年頭に高血圧で通ったところ)にするか
迷ったけど、しっかり総合的に見てもらえるのはやっぱり総合病院かな、と。
んだけども、内科担当のドクター、喋り方がボソボソしていて
7割方何言ってるのかよく聞き取れなかった
しかも、なんかおざなりな『やっつけ診察』っぽい印象があったし。
「まあ、鉄不足だから鉄剤を2ヶ月くらい飲めば改善するでしょ。
2ヶ月後にまた来て」ってな事だった。
その2ヶ月後の予約を入れるのもボソボソ言ってるのを聞き返しながらで
なんか疲れたわ

なんだかなー。
病院選びって、難しいっすよね。
Designed by まきば系ぶろぐ