スニーカーに関する情報
ぎゃ坊の日常 2016.06.27 (月)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
徒然な雑記 2016.06.21 (火)
ここ数年、天気予報のアテにならなさはよく分かっていたつもりだったが
今日の天気予報、ふざけてんのか(#゚Д゚)ゴルァ!

朝起きた時の天気予報@関東
朝のうちは曇りの所も次第に雨になり、日中は激しい本降り。
ピークは昼前後から夕方にかけてだが、お帰りの頃には止むでしょう。
しかし雨と共に夕方にかけて次第に気温が下がってくるので注意。


というような内容だった。

で、この辺りも8時頃から小雨が降りだした。
スーパーに買い物に行くのに、本降りになる前に行ってしまおうと
10時過ぎに1.6キロほどのスーパー(火曜特売日)まで傘さして歩いて行った。
その時はしとしと・サーサーって感じの雨。
バッグは斜め掛け、買い物袋が2つ(予定外に買ってしまってけっこう重いぞ)、
傘さしてもそぼ濡れながら、
「午後にはもっと降ってきちゃうんだから今のうち頑張ろー」と自分を鼓舞して、
家に帰りついた時には「車で行けば良かった
と思う程度には疲れ切っていた。←しかも蒸し暑くてベトベトするし

それがだ。

ザーザーと激しく降ると言われていた昼過ぎ…
止んでますが?
いやいや、ちょっと雲の切れ間の 小臼歯 昇給し 小休止 なだけで
また降りだすんだろう。

午後3時。
降ってくる気配無いんですが?
ってか、あの辺、晴れ間が出てないか?


午後4時半。
すっかり晴れ渡ってますけどーーー?
それにどんどん暑くなってるし。

午後6時現在。
ああ、夕陽がまぶしいぜ、ちくしょーめ☆


結論
今日の夕飯は麻婆豆腐です。←挽き肉・豆腐がお買い得だった
徒然な雑記 2016.06.08 (水)
去年の秋頃からウロウロ歩いている。
がっつりウォーキングってほどのものではなく、
バッグ抱えて買い物ついでに近所を大回りして小一時間くらいウロウロ。
本当は手ぶらで肩から腕にかけてしっかり振りながらウォーキングしたいところだが
昼間っからそんな気合い入れてご近所を練り歩くのが、
まだちっと恥ずかすぃ~ のです。
目的のスーパーによっては、歩きではなく自転車で往復小1時間ってパターンもあり。
そんなことを週の半分くらいやってるかな。

それが先々月あたりからじわじわと効果が出てきたような。
気づけば去年の秋より3~4キロ減ってるっす。
↑その日の食べる量によって1キロくらいの増減はある
去年の夏はパツパツでちょっと見苦しかったTシャツが
普通に見苦しくない程度に着られるようになった。

過去最高に体重が増えた頃(5年くらい?もうちょい前かな?)からすると
-7キロにもなるわ。
もっとも、当時の体重・体型っつーのは、
違法ではないが一部不適切と言わざるを得ないものだったが。

それでも現時点で妊娠前の体重より10キロ以上オーバーしているので、
できればあと5キロは落としたい。
だがあとせいぜい1.2キロ減らせればそれが限界な気もする ←アラフィフの代謝率的に


最近、ちょっと手を抜きがちになってきて、以前は1時間以上は歩いてたのに
春以降は1時間足らずな日も多くなってきてるんだが、
ここらで初心に戻って気合い入れなおして1時間半くらい歩く!
…ようにしたい気持ちはある…んだが…、

梅雨に入って外出中いつ降りだすか分からないしね~
降ってなくてもジメジメするしね~
晴れたら晴れたで暑っちぃしね~

…ま、リバウンドだけはしないよう、ゆるく頑張るわ。


あ、でもそもそもダイエット効果よりも血圧が気になって始めたウロウロだけど
肝心の血圧はそれほど目に見える効果はないような…。
びっくりするほど高い(上が170とか)ことはなくなったけど、
140や150くらいまではちょくちょく上がったりするわ。
うーむ、やっぱりあと-3キロ目指して頑張るか