☆毘盧遮那庵の日常☆

☆びるしゃなあんのにちじょう☆  シャナ助のたわごとにお付き合いください。

今年は捏造倍増か?

市役所で、また手続きミスっす
1月に更新ストップの申請をした手続きがあって、しかし先日その更新書類が来た。
「これはもう更新は止めたはずなのに…」と思って問い合わせると、
その一連の手続きが完了すると、その旨の『通知』がくるらしく、「来てますか?」と聞くので、
「そんなの来てない」というと、「確認して折り返しご連絡します」と。
待つこと半日。
どこにも出かけられず、夕方になってようやく電話が来た。
やはり、1月に出した書類の手続きがどこかで止まっていたらしい。
福祉課の人は、「こちらから県の方に申請して、その途中でどーのこーの…」と言ってて、
聞きようによっては県の手続きミスってニュアンスで言い訳していたが、
きっと市役所内で止まっていたに違いないわ。←今までの経験上、不信感の塊


さて、夏休み終了まで、そろそろカウントダウン開始。
 カウントダウンといえば、イプシロンは残念だった。
 ニコ生でワクワクしながら見てたのに~。

今年は夏期講習な受験生がいたので、家族旅行は無し。
味気のない夏休みではあるけれど、心は凪の海のごとく、穏やかに過ごせたっす。

しかし、ぽよん的には困ったわ。
夏休みの日々の予定表とか、
1週間ごとに記入していく「夏休みの様子」とか、
画用紙2枚分の「夏休みの思い出」とか、

 な~んにもネタがありません。

毎日毎日、昼前に起こしてダラダラ過ごし、
夕方にはEテレ見て、続いて夕飯・風呂とダラダラ過ごし、
うるさくなってきたところでベッドに連れて行って、寝かせてしまう。
この繰り返しだったわ。
家族旅行どころか、ちょっとしたお出かけもしてないし。
去年までなら、どこかしらの病院受診なんかも
約40日の間に1回や2回はあったけど、
今年になって、発達外来は主治医の退職に伴って定期受診するのをやめたし、
療育センターのPTも、「かなり状態が良くなってるし、学校でも色々やってくれてるようだから
こちらでのPTは3ヶ月に1回くらいに減らしていきましょう」となったし、
歯科と眼科も9月以降の予約になってるし。
風邪ひいたり下痢したり強烈な便秘になったりもなく、←それ自体はいい事だけどさ
マジで見事なまでに、ネタのない日々。

日中一時や児童デイには行ってたけど…。
児童デイからは、その日の活動報告が写真と一緒にアップされてくるので、
その報告を3倍くらいに膨らませて書くしかないわね。

あー、めんどくさいよぅーーー


人がゴミのようだ。

日本全国津々浦々、猛暑真っ盛りっすね
んで、今日は旦那が会社を休んでいるです。
理由は…

  暑 い か ら。

お前など、紅葉が始まる頃まで冬眠ならぬ夏眠でもしてるがいい

お盆の間は、駅伝も夏期講習も無いぎゃ坊の「腹減った。なんか、食い物~」攻撃に
ウンザリしている中、今日はそのぎゃ坊は友達と午前中から夕方まで遊びに行ってしまう。
ぽよんは、いつもは午後2~3時間程度の児童デイが、今日は江戸東京博物館に行くとかで
迎えが11時半、送りが17時という うっひょ~ な計らいだ。
さあ、今日は一人で好き勝手にのんびりするぞーー!!!
と思ったら、コレ(ウツ男)だよ。
どうせなら、1日ズレて昨日だったら良かったのに。←私はぎゃ坊と出かけていたから
もしくは明日でもいいよ。←お盆の最終日だから盆送りするという名目で実家に避難できる
なんで選りによって今日休むかなー。
なんか、毎回毎回、私がのんびりしたい時に限って、
そのタイミングを見計らったように休みやがる。
イヤガラセの天才だわね。


そんな旦那はもう放っておいて、ブログ更新しよう。
ああ、そういえば…
ブログ始めて丸7年がちょうど過ぎ、
8年目に突入したところでございます。←平成18年8月~
こまめに更新していたころに比べると、1/3とか1/4くらいの更新ペースになってるけども、
細々ながらも途中でプッツンと途切れることなく続けてこられたのは
お友達になってくれた皆様のお蔭でございます。
今後も地味に続けていく所存ですので、どうかよろしく。お辞儀


って、また脱線してしまったけど、閑話休題。
さっきも書いたけど、昨日はぎゃ坊と出かけてたんす。
ぎゃ坊が、「浅草に行ってみたい」というので、駅伝・塾のない日で
ぽよんが日中一時で10時から預けられる日って事で、昨日。
ぽよんをビオトープな山奥の日中一時施設まで送り届けて、家にとんぼ返って、
駅に行って10時半過ぎの電車に乗って、11時半過ぎに押上駅到着。

駅続きにソラマチに入ったところ、いきなり長蛇の列 
何のアトラクション待ちかと思いきや、エレベーター待ちの列だった。
↑30,31階(スカイツリービューのレストラン街)直通エレベーター
スカイツリーに上る気はさらさら無かったので、そこは素通りし、←ぎゃ坊もツリーには興味なし
ソラマチの中をぐるぐるとエスカレーターで上りつつ、6階のレストラン街へ。
だが…あまりの混雑ぶりにくじけました。
時間的に混んでるだろうな、とは思ってたけど、予想をはるかに上回る混みっぷり。
レストランだけでなく、ソラマチの中を歩き回るだけでも、人をかき分け人にぶつかり、
ゆっくり店なんか見てられんっす。(疲)

早々にソラマチから脱出し、日傘差しつつ汗をかきかき、歩いて浅草まで行きました。
電車で行っても良かったんだが、一駅だけだし、
歩きながら途中で何かいい店(食事)があればそこに寄ろうと。
しかしイマイチ決め手に欠けて、結局浅草雷門まで来てから、
その近くの蕎麦屋に入った。←以前にJ子と寄った蕎麦屋だ

仲見世でも、すごい人ゴミだ
欧米人も多いが、中国語もちらちら聞こえる。
浅草寺でお約束の煙を体に浴びて、参拝&ぎゃ坊はおみくじを引く。←無難に『吉』
揚げ饅頭(ぎゃ坊はゴマ、私はカボチャ)を食べて、持ち帰り用の揚げ饅頭も買って、
壱番屋で果実氷を食べて、舟和で芋ようかん・スイートポテト・芋金貨を買う。

んで、ソラマチを素通りしてしまった分、予定よりも2時間も早く帰宅した。
夏休み(殊にお盆休み)のソラマチ、甘く見ていたわ
そのうち、学校始まってから改めてリベンジしようっと。


ちなみに、今日の児童デイのお出かけ先は、江戸東京博物館。
同じ墨田区なので、時間があれば浅草寺にも寄ってくるから、
何かお土産のリクエストがあれば…と言われたんだけども、
昨日行って来たばかりで色々買い込んできたから土産は要らない、
ぽよんがその場で買い食いするなら人形焼を1個くらいで…と言っておいたっす。


駅伝・塾・高校選び

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



 | HOME | 

プロフィール


庵主; シャナ

Author:庵主; シャナ
『毘盧遮那庵』へようこそ♪

 ぎゃ坊・大学1年
 ぽよん・特別支援学校 高1
  (最重度精神運動発達遅滞)
ふたりの子供に悩まされながら
テキトーな日々を過ごしている日常。

     美人妻


ポチッとしてみてね


障害児のための検索エンジンに 登録しています。

  •      障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  •      天使のWEB検索


カレンダー


07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブロとも一覧



ゆりえと愉快な仲間たち

二階から垂れ幕


ブログ内検索



リンク


このブログをリンクに追加する


RSSフィード