ストラテジー
☆びるしゃなあんのにちじょう☆  シャナ助のたわごとにお付き合いください。
プロフィール

庵主; シャナ

Author:庵主; シャナ
『毘盧遮那庵』へようこそ♪

 ぎゃ坊・大学1年
 ぽよん・特別支援学校 高1
  (最重度精神運動発達遅滞)
ふたりの子供に悩まされながら
テキトーな日々を過ごしている日常。

     美人妻

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
一昨日(だっけ?)、異例の早さで梅雨明けしたと思ったら、
とたんに何なのこの暑さ
エアコン、1日中フル稼働っす。

金曜は、午前中に支援学校役員会。
いつもなら役員会後のミーティングも12時前には終わってランチに流れるんだけど、
今回は高等部新副会長のYさんが夏休み前にバザーの下準備的な事を
これでもかってくらいに気にして、
「これはどうなの?」「この場合どうするの?」「これは改善した方が良くない?」
と、問題提起やら段取り確認やらで、終わったのは午後1時過ぎっす。
とにかく気になる事は早めに徹底的に白黒つけておきたいタイプらしいわ。
私なんかは、めんどくさい事は先送り主義の行き当たりばったりで痛い目見るタイプだから、
少しは見習った方がいいんだろうけど…

それで午後1時半からは、中学校の参観・保護者会なので、
私はランチに行く余裕もなく、一度家に帰って朝の食器の片付けなどしたのち、
自転車かっとばして中学校へ。
今日の参観は、全校集会で各部活動の地区大会に向けての壮行会。
今までは興味なくて見に行ってなかったけど、
今年は部活の引退を控えた3年生だし一応卓球部部長だし生徒会長の話もあるし、
いっぺんくらいそういうのを見てみるのもいいかな、と。
それが2時半に終わったら一度また家に戻って ←全体保護者会は出席せず
3時半からの学年保護者会には再び出席。
暑い中、あっち行ったりこっち行ったりまた戻ったりの繰り返しで、
夕方はすっかりバテ果てた四十路女でございます。

しかし、この土日はのんびりだ。
旦那が英語(TOEIC)の合宿ゼミに参加申し込みして、行っているっす。
土曜の午後から1泊2日で18時間?くらいミッチリ勉強するらしい。
参加費用もベラボーな金額だけど(そこそこの温泉旅館に家族4人で1泊出来るぞ)、
自分のヘソクリから出すというので問題ないわ。
昨夜は、ぎゃ坊も「あの人がいないと、なんかノビノビすんね~」と、
母と息子で言いたい放題だったわ。
旦那は今夜7時頃に帰ってくるらしいから、それまで羽伸ばそうっと
あ、だけどこの合宿で疲れ切るだろうから、月曜は半日休むとか言ってたな。
↑本当は1日休みたいけど、午後は休めない予定があるらしい
あー、明日の朝はウザいわー

ちなみに、ぎゃ坊は今日は英検準2級の2次試験に行っている。
1次はギリギリで合格(あと1問×でアウト)だったから、それを無駄にしないでほしいもんだ。
Designed by まきば系ぶろぐ