スニーカーに関する情報
徒然な雑記 2012.11.28 (水)
先月(だったか?)、近所にチェーン系列のメガネ屋が出来たので、買ってみた。
2.3年前に買ったメガネのレンズがコーティング剥げたりして劣化してきてたので、
JIN●でも行ってみようかと思ってたところで、タイミングとしてはちょうど良かった。
元々JI●Sで考えてたような、安っすいのを買ったっす。
オプションも色々勧められたけど ←レンズコーティングとか歪み補正レンズとか
そんな事してたらあっという間に2倍3倍のお値段になってしまうので、
そんな値段になるんなら最初から行きつけの眼鏡屋に行くわい!っつーことで、
広告の値段そのままに4800円でお買い上げ。
しかし、歪み補正オプションをケチったからか、
度数は今までと同じで作ってもらったのに、NEWメガネをかけると視界が歪みまくりだ。
店で受け取って、せっかくだからとそれをかけて自転車で帰ってきたが、
視界の歪みで頭がクラクラするし遠近感も混乱するし、
家に到着するまでに乗り物酔いのように気持ち悪くなってしまった。
1日使ってみたが、どうにも気分の悪さは増すばかり。
家の階段の昇り降りにも神経すり減る。
PC画面なんか見ていられない。
「とてもこんなの常用できん!!」と思って、明日・明後日にでも店に相談に行こうと思ったが、
フェスタの準備諸々があったりしてなかなか時間が取れず、
数日経過するうちに何となく慣れてきたような感じがしたので、そのまま使用を続けた。
今ではすっかり慣れたわ。

今までにもメガネを変えるたびに最初のうちはちょっとした違和感があったりしたけど、
今回のようなヒドイ違和感は初めてだったので、やっぱり安物はダメか~と思ったが、
しょせん私の目など、安物に合うように出来ているのだな。


ま、それはともかく。

2コ下の従妹H美から一昨日の夜に
「熱が39度出てしんどくて医者に行きたいから、
その間 K平(2歳半・男児)を預かってくれないか」
と言われ、昨日の午後、預かったっす。
今までにも、H美の検診(要精密検査に引っかかった)の時とかに付き添って行って、
H美が診察している間は待合で面倒を見たりしていたが、
我が家である程度まとまった時間面倒みるのは初めてだ。

いやぁ、まーチョロチョロとよく動くこと動くこと
一時もじっとしてないわ。

テーブルの上にお菓子を発見して椅子からテーブルの上によじ登ってゲットしたり。
  ↑目ざといわ~ うまい棒と煎餅は食べてもいいけど、ガムと飴はダメよ
棚の上の物や引き出しの中の物を物色しては取り出してみたり。
  ↑出したら仕舞え~
リモコンを見つけるたびにボタン押しまくりでエアコンの冷房が入ったり。
  ↑せめて暖房にしてくれ
電話の子機や私の携帯電話のボタンをテキトーに押して「もしもし~」と言ってみたり。
  ↑ホントにどっかに繋がってないだろな
電気のスイッチを見つけてパチパチ点けたり消したり。
  ↑モールス信号かッ
階段を上って行って2階の寝室に入り込んで、ベッドで飛び跳ねてみたり寝るフリしてみたり。
  ↑そのまま寝てくれ
旦那の部屋でごちゃごちゃ置いてあるガラクタ(私から見れば)を触りだしたり。
  ↑あとでウツ男に嫌味言われるのは私だ
旦那の部屋の加齢臭対策に置いてある消臭剤を逆さまに持って振ってみたり。
  ↑うわわっ中身の消臭ジェルがビチャビチャとこぼれとるがな~
階段を下りながらまた電気のスイッチを見つけて手を伸ばした拍子に転げ落ちそうになったり。
  ↑危なッ
スリープモードになってたPCのマウスやキーボードを触りまくって起動させたり。
  ↑うちのP子、電源システムが不安定で調子よくないのに~
PCデスクの所のキャスター椅子を隣の和室まで押して行ったり。
  ↑畳の上はダメよッ
チョロQを握った手で液晶テレビの画面をガンガン叩いたり。
  ↑ぐわぁぁぁっ
一通り家の中を放浪したら、また元に戻ってテーブルによじ登ってお菓子をゲットしたり。
  ↑だからガムと飴はダメだっつの
以下、2巡目・3巡目繰り返し


泣いたりゴネたりしなかったのは幸いだったが、ぐったりでございました。

点滴も終えて戻ってきたH美に、具合を尋ねながら
「あんまりしんどいようだったら、また明日もKちゃん預かるから連れておいでよ」と言いつつ、
「ありがとう。でも熱も37度台に下がったし、だいぶ楽になってきたから明日は大丈夫」
と言われて、内心で「あ~良かった」と胸をなでおろしたシャナ助でございました
徒然な雑記 2012.11.25 (日)
ベーカリーレストラン・サンマ●ク系列のラーメン屋で3.4歳くらいのうるさいガキんちょと相席にされ、
自宅(和洋折衷のすごい豪邸)に戻って、やたら広い庭をそぞろ歩いてると、
アシナガバチとスズメバチのミックスみたいな蜂の巣が出来てておののき、
その中の蜂とバッチリ目が合って追いかけられ、
裏庭にまわるとそこはデカいリクガメ達(10匹はいたか?)のコロニーとなっており、
その中のボスガメとバッチリ目が合って、
テリトリーを侵す敵認定されて ←お前らこそ人んちの庭に不法侵入・不法定住だッ
迫力満点な3匹のカメたちに追いかけられ、
家の中に逃げ戻って檜風呂に入ったが、
その向こうには蜂の巣がブンブンしていて気分は落ち着かず、
「市役所に電話すれば駆除してもらえるかなぁ…」と途方に暮れる

という夢を見ました。

かかろんさんは蜂と戦ったらしいですが、←勇者
私は逃げる一方でした。


ちなみに、サン●ルク系のラーメン屋なんてのは実在しません。
徒然な雑記 2012.11.21 (水)
昨日も役員仕事(バザーの片付けとその後のお付き合いランチ←とっとと帰りたいのに)で
1日潰れて、夜になってようやく一息ついた。

「ああ、やっと明日は何の予定もなくのんびりできる~」と言ったら、旦那が
「そーなんだ。じゃあせっかくだから俺も休み取ろうかな
どっか昼でも食いに行く?」と。

   や ー め ー て ぇ ーーーー!!

やっと、やっと、やっと、2週間ぶりに訪れるお一人様まったり時間なのに、
お前がいたら台無しなんぢゃあぁぁぁぁぁッ顔文字怒り

旦那は月曜も「ダルイ」と言って半日休んで、火曜(昨日)も「体調最悪」と言って1日休んだんだから、
いい加減きっちり会社に行きやがれ!!

旦那の言を受けて、テンション低く「あー、うーーーん…」と言うと、
「あ、昼食べに行くような気分じゃない?」と引き下がったが、
 ↑外食に行くのがイヤなんではなくて、お前がいるのがイヤなんだよ ヒクヒク
まさか本当に明日も休む気ぢゃねぇだろな。

で、今朝。
8時になろうというのにまだ起きてこない。
ヾ(-д-;)をぃをぃをぃ、マジで休む気か?勘弁しろよ?
今日はすでに自分用の昼食を用意したんだが、←ぎゃ坊用弁当の残り
旦那がいたら一人だけそれを食べるわけにもいかなくなるので、
それは朝ごはんとして食べたわ。
その後で、のそのそ旦那が起きて来て、ぽよんが家を出るのと同時(8:20頃)に家を出た。
ああ、会社行ってくれて本当に良かった

ぽよんもスクールバス登校は2週間ぶりなので
 ↑この2週間、私も毎日朝から学校に行ってたっつーことだ
バス担当の介助の先生に「あらぁ、なんだかすごい久しぶりねぇ」と言われてしまったわ。


でもって、ぎゃ坊は昨日・今日・明日は職場体験に行ってて、
さっきチラッと書いたけど、弁当持ちっす。
先月、体験先企業の希望調査があって、
 第一希望 近所の個人経営の薬局
 第二希望 市内の総合病院
 第三希望 特別支援学校 
で提出していた。
スーパーやホームセンターの販売・サービス業はあまり行きたくなかったらしい。
希望が通ることは少ないと聞いていたが、もし支援学校になったら、
フェスタが終わって一段落ついたのに、また学校に行く(送迎)のかよ~
いっそ、ぽよんと一緒にスクールバスに乗せてってくんないかなぁ とか思ってたんだが、
無事に第一希望の薬局になったっす。
歩いて10分かからない。保護者による送迎の必要なし。ブラボー
規定時間は9時~15時なので、ぽよんより遅く家を出て、ぽよんより早く帰ってくるわ。

ちなみに、同じ薬局に振り分けられたのは、他に女子一人だそうで。
実はこの女の子、幼稚園時代から小4の時まで、毎年バレンタインチョコを届けてくれた子だったりする。
今回一緒になったのは単なる偶然だ。
もうチョコが来なくなって何年も経つので、向こうにも甘酸っぱい想いは既に無いだろうけど、
微妙な空気でちょっと気詰まりだったりしないかしら~?
お昼なんかどうしてんのかな?2人で食べてるのか、職場の人と食べてるのか。
なんぞとデバガメ気分な母っす。
ぽよんの発達遅滞な日常 2012.11.18 (日)
怒涛の1週間が終わった。
後半はタウリン3000mg配合のドリンク剤でドーピングしながら頑張ったよ、あたし

大きなトラブルはなく、何とかやり過ごしたっす。
パウンドケーキ焼く時の人数の増減で、弁当屋のおばちゃんに嫌味言われたりはしたけどさ

昨日のフェスタでは、ぽよんの舞台発表も見たけど、色々気にかかることが多くて、
例年のように集中して純粋に楽しみつつ見ることは出来なかった。
しかも、ぽよんの出番は第2幕が上がった早々のトップバッターだったので、
カメラの動画を構える前に動きだし、そしてあっという間に出番終了で、
録画時間は28秒だったっす。

お昼は教室でそれぞれの家族ごとにお弁当(業者に注文。これの集計が大変だったんだよ)を囲む。
そんな中で、我が家は例年通り私とぽよんのふたりだけ。
↑ぎゃ坊は部活、旦那は心療内科受診(の予定が無くても最初から来る気は無いだろうが)
ぽよんは食べ物のことになると目の色が変わるので、
騒ぎつつ動きつつのポヨンザウルス エサ ごはんを食べさせるのはホントに大変だったわ

そして午後はバザー。←もう多くは語るまい



燃え尽きたっす。


…いや、まだ燃え尽きるには早いんだ。
明後日にはバザー会場となった給食室の片付けと掃除、
そして来月のバザー委員会(お疲れ様会)の手配と、県P連地区研修会の準備に入るのだ。
燃えカスに息を吹き込むようにして無理矢理でもエネルギー燃焼させねば。



P.S.
そんでもって、ぽよんは今朝からお熱です。
徒然な雑記 2012.11.03 (土)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力