☆毘盧遮那庵の日常☆

☆びるしゃなあんのにちじょう☆  シャナ助のたわごとにお付き合いください。

煮詰まり中の息抜きランチ。

一昨日の月曜は、短大時代の友人とランチしてきたっす。
6月に10年ぶりくらいに会ったS子と、その後に暑中見舞いでYちゃんに連絡を取って、
今回はその3人で。
もう一人、仲良かったK美は群馬在住なので、連絡してないが…。

Yちゃんは都内某私立大学の事務職なので、色々興味深い話を聞かせてくれたわ。
特に、前所属部署が広報だったとかで、
正月早々に箱根駅伝の記録係として駆り出され、デジカメ片手に人混みを駆けずり回ったとか、
去年?一昨年?に、某若手人気女優が二人卒業する時には
お互い本人同士も事務所的にもライバル同士でイロイロ確執があり、
卒業記者会見のセッティングが大変だったとか。
それとか、今どきの若者のあり得ないほどの生活能力のなさとか。
(↑「『返信用切手を同封の上…』って書いてあるんですけど、
返信用切手ってどこに売ってるんですか?普通の切手しか見たことないんですけど」

とか真顔で聞かれて、からかわれてるのかと思ったってさ)


昨日は、りのあさんとランチ
たっぷり愚痴を聞いてもらったわ。
実は、昨日も旦那が会社を休んでさ~
 私が家を出るとき(10時前)は、まだ毛布にくるまって寝てたんだけど、
 どうするのか聞いたら、
 「あ~…うん…だりぃなぁ。
 だけど会社行かなきゃ。やる事、色々あるしなぁ…」とかモゾモゾ言ってたが、
 起きようという気配はなかったので、「こりゃきっとこのまま欠勤だな」と思ってたら
 やはり私が帰宅した時(15時頃)にも、毛布にくるまって寝てたわ。

先々週あたりから、またウツの波が来ているってのは前にも言ったけど、
いや、もう、こっちも堪らんっすよ
車を買う話も進んでいるけど、それを決めるにあたっても、とにかくウダウダゴチャゴチャと
しちめんどくさい事をネガティブに言うばかりで、
私だって【言いたいけどグッと腹に収めてること】が山ほどあるのに、
旦那の機嫌をうかがいつつ、その発言に振り回されて…。
会社に行ってくれれば 少なくともその間は息抜きできるものを、
欠勤して家にいられると、私ゃずっとピリピリイライラの緊張状態が続いて、神経が休まらない。

【言いたいけど腹に収めてること】は、旦那にぶち当たれない分、
りのあさんにぶちまけてきたけどさ~。←迷惑
しかし、せっかく楽しいランチなのに、家に帰れば奴がいると思うと食欲減退で、
いつもはパフェの後に、定食系のランチをガッツリしっかり平らげるのに、
昨日はそんな気分になれず、おとなしくドリアにしたが、それさえも1/3ほど残してしまったわ。
いや、パフェはしっかり食べたけどさ(笑)

昨日だけじゃなく、先週は口内炎ができて(←絶対ストレス性だ)苦しんだし、
一昨日の朝は、家でコーヒー1.5杯飲んだだけで胃にもたれて←いつもは朝だけで3杯はイケる
気持ち悪くなってリバースしてしまったし。

私の健康のためにも、年末ジャンボはぜひ1等前後賞を獲得したものだわ。


冬支度。

だんだん寒くなってきたっすね

ぽよんが最近はよく動き回るようになって、
しかもローテーブルの上に乗っかるのが常態化してしまい、
今までリビングの端っこに置いていたローテーブルを真ん中に置くようになった。
そこで、ふと思った。
こんなふうにテーブルを真ん中に置いておくなら、いっそ今年はコタツにしたらどうだろう

ぽよんは冬場、手足が尋常じゃないほど冷えるので、
私がぽよんを膝に抱えてコタツに入れば、それがかなり改善されるかと期待しつつ。

ぽよんの冷え対策では、夜寝るときにも布団からはみ出てたりして
けっこう苦労している。
毛布を蹴飛ばしても冷えないように、スリーパーを着せたりもするんだが、
ベスト型なので肩や腕や指の先、スリーパーから出ている足はやはり冷たくなる。
何とかならないかと思っていたらば、この前、大型スーパーの寝具コーナーで
こんなのを見つけた。
中国製というのが気に入らず(最近、ノーチャイナを意識している)、
日本製じゃないとしてもインドネシアとかベトナム製とかでいいから同じようなものがないか、
他の店に行ったりネットショップを検索したりして探したが、無いんだよねぇ。
こんな風に、袖付きで丈も長くて、しかも前ボタンがついてるものってのが。
仕方ないので、この中国製を買ってきたが、パッケージを開封した途端、
すんごい石油(?)くさいんだわ
洗濯しても臭いは取れず、ぶしゃぶしゃとファブ○ーズして天日干ししてもとれず、
さらに2回洗濯して(柔軟剤を大量投入)、それでもまだ臭いが残ってるわ
でもかなりマシになってきたので、このくらいで勘弁してやらぁ。
あ、そういえば、最初の洗濯の時は、臭いは落ちなかったが色落ちはして、
旦那の肌着がうっすらピンクになってしまったわ


んで、コタツに話を戻すと。
コタツを買うに当たっても、やはりノーチャイナは意識した。
お得意のネット購入@楽●で、いくつか候補をしぼり、
製造国が明記されていないものにはメールで問い合わせ。
で、コタツ本体もヒーター部分もマレーシア製というものを購入。
コタツ布団も、もちろんノーチャイナで。
できれば、これは日本製でこだわりたい。
しかし、西川だの有名どころの日本製は1万近くするので、そこまでする気はない
大好きな行きつけショップ『しま○ら』には、メイドインばっかり。
しかし、もう一つの行きつけショップ『サ○キ』に、大きく『日本製』とかかれたコタツ布団が
山積みになっていた。しかもお手頃価格 ←当然、買い
中掛け毛布も欲しいが、これはどこに行っても中国製のフリースばっかり。
しかし、楽●で、お手頃価格のユニチカのものを見つけて、買い


もう少し寒くなったらセッティングしようと、今はコタツ本体だけでローテーブルとして使っている。
いやあ、いいっすよねぇ、コタツこたつ炬燵。
いったん入ると出られなくなる強力な魔力を持った恐るべき家電品。
人間やめますか?それともコタツやめますか?な世界。
意志の弱い者は人間をやめて、どこまでも堕ちていく。←はい、私です そしてきっとぎゃ坊も

でもきっと、肝心のぽよんはおとなしく入っておらずに、すぐにコタツ布団を剥ぎ取り、
やはり天板の上に乗っかってしまうだろうけどもね。←大予言


主婦業放棄で・・・。

昨日から頑張ってるっすよ。
快適なPC生活のために。

しかし、まー、なんですねぇ。←桂小枝?
使いにくいったらありゃしねぇっすよ
Win7もIE8も、それからメールソフトのWindows Live メールっつーのも。
慣れてないからかなぁ。
慣れれば、今までより使いやすくて快適と思えるのかしら?
98からXPに変えた時(7年3ヶ月前)は、ここまで大きな変化はなかったのにねぇ。

そもそも、このPC付属のキーボードも、ワイヤレスになったのは嬉しいけど、
小さくまとまっちゃってて使いにくいんすよ。
デスクトップPCなのに、ノートPCみたいにこじんまりしてる。
今までの感覚でいくと打ち間違えが多い。
特にテンキー部分なんてイライラするわ

それで昨日から四苦八苦&試行錯誤してるわ。
旧PCから、IEの『お気に入り』とかIMEのユーザー辞書とかは、何とかデータ移行できたけど
メールのアドレス帳がどうしたらいいやら、さっぱりわからず。
アドレス帳を開こうとすると、「アドレス帳がない。まずはWindows LIVEにサインインしてID登録しろ」
とかいうのが出るし、そんなことぢゃなくて、アドレス帳がないからこそ設定をしたいのに。
アカウント設定も、メーラーで送受信しているアカウント(アドレス)が4つあるので
いちいち設定するより旧PCからエクスポートしたデータをインポートしようと思ってたのに
それも出来ず・・・。
いや、それよりまず、アドレス帳だってば。
いくら試行錯誤しても、「サインインのためのID登録しろ」って言われるばかりで、
インポートの項目が出てこない。
ネットでやり方を調べてみたらば
『メールソフトのデータ移行は、Windows Live メールを起動する前にやる事。
一度起動した後では、インポートできなくなるぞ』ってなことが書かれてあって、
あたしゃ、ソフト立ち上げ後にエクスポート⇒インポートで簡単にできると思ってたから、
いちいち印刷してデータを残したりもしてなかったし、そりゃもう青くなったさ。
その辺の事だけで、1時間くらい時間を無駄にしたかも。
どうにもならず、富士通のサポートに電話。
会話だけのやり取りなので、ゴタゴタもしたけど、何とかインポート成功。
ああ、良かった。←ぽよんの迎え時間ギリギリ

ぽよんを迎えに行った後も、格闘は続く。
とにかく、慣れなければ。
しかし、けっこうIEのエラーが多いんだよね。
ページを開こうとしたら読み込まずに『応答なし』になって固まったり、
ページを閉じたら『問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました』と出てきたり。
そんなことが毎回ではないけど、かなり頻発している。

そんな感じで、夜までPCにかじりつき、夕飯の支度も放棄してホカ弁購入。

リカバリディスクの作成とか、はがき作成ソフトのアドレス帳移行とか、
TVを見られるようにするとか、まだまだやる事は山ほどあるけど、おいおいだわね。
はがき作成は、今まで筆王を使ってたけど、今度のPCには入っておらず、
筆ぐるめになってしまうので、うまくアドレス帳の移行ができるか、不安がある。
そもそも、筆ぐるめも使ったことあるけど、使いにくかったんだよなぁ。
どーして筆王は廃れてしまったんだ…

世の中の便利機能の革新が速すぎて、付いていけないわ~
このPCも、また5年もすりゃ世間的には老いぼれ扱いになるんだろうなぁ。


モヤモヤ。

昨日は朝8時半から自治会のクリーン作戦。←道路の草むしり・ゴミ拾い
そして9時半からは、ぎゃ坊の公文の教室で英検もありまして、
それが9時20分までに教室に入らなきゃならないので、
9時過ぎには家を出ないと…。 
クリーン作戦の途中だけど、その時間なら草取りの山は越えてるし、
途中で抜けさせてもらってぎゃ坊を送っていったわ。

・・・え?旦那?
いましたわよ、家に。
寝ていたわ。
もちろん、クリーン作戦があるって事も、
ぎゃ坊を送っていかなきゃならないって事も、
その二つの予定が微妙にダブルブッキングな時間になってることも、
ちゃんと承知していたけども、それは旦那的には自分に関係ない事なのでしょうよ。
ま、私も最初から旦那は当てにしてないし、
逆にゴチャゴチャ余計な事を言われるより、
私1人で折り合いつけて片付けた方が気が楽だからいいんだけどさっ

前回(6月)のクリーン作戦は、眩暈騒動で退院してきたばかりの中、
前期班長として休むわけにも行かず、旦那も当てにできないので
フラフラになりつつ頑張ったっけね。
今回は後期班長に任せりゃいいから、気が楽だった。
・・・なのに、前日の夕方、またもや
「後期班長さんに朝から電話してるけど繋がらなくて…
な連絡が我が家に…
まぁ、今回は、参加予定だった人から
「都合で行けなくなった。すみません」ってな連絡だったので、
この前の訃報連絡の時のように、煩雑な事は無かったからいいんだけどさ~。
でも、こんな調子で、何かあるたびに「後期班長さんに連絡つかないから」
って私の所に連絡が来るのは、勘弁して欲しいわ。
何のための前期・後期の割り振りだか…


ついでに、もひとつ愚痴。
今年は4月から旦那の勤務地が異動になったわけだけども。
今までは、都会のど真ん中に通勤していて、今度の勤務地は田舎。
自分が希望して異動になったのに、それを棚に上げてグチグチは毎日続く。
通勤に関しても、仕事内容に関しても、職場の人間関係に関しても、
とにかく不満だらけ。

んで、通勤に関しては、「もう電車通勤のストレスには耐えられない!」
ってんで、ついに車通勤を決意したっぽいですよ。
車通勤に関しては、異動が決まった時から旦那の心の中にひっかかってて、
何かっちゃあ車のチラシをチェックしたり、ネットで車情報を見てたり、
「一度会社までの道を確認したい」と言ったりしてたんだが、
現実問題として、車を買うのだってまとまったお金が必要だし、
買った後は更に維持費もかかる(税金もかかるし、車検やメンテにも金かかるし、
駐車場を借りる費用も毎月かかる←うちには余分な駐車スペースはない)ので、
そこまでするのも家計に悪いしなぁ…な分別が、かろうじてブレーキをかけていた。
が、先週からの秋雨前線@プチウツ症状が、
そのブレーキを緩めてしまったようだ。
折りしも、うちから目と鼻の先(玄関出てから歩いて15秒)の月極駐車場に、
「1台分空きあり。契約者募集中」の立て札が
2週間くらい前から立てられたんだわ。←間が悪いったらありゃしない
で、「そこに電話して、月いくらか確認しておいて」と頼まれ…。
更に、「今日、会社で車通勤の許可が下りるか、申請してみる」と言っていたわ。

もーねぇ、このことに関しちゃ、私も言いたい事は山ほどあるんだけど。
でも旦那本人には言えないから、せめてここで愚痴りたいのも山々なんだけど。
そうは言っても、たとえ3時間かけて書いても書いても書ききれないほど
鬱屈 した思いなので、やっぱりやめとくわ…

ああ、ちくしょー!
モヤモヤするッ!!



ついに・・・。

買ってしまいましたですわ。

  NEW PC!!  いよっ3代目!

去年から過労気味で、反応は鈍いし、IEは変なときに固まるし、
すぐにファンが過呼吸(ウィーンウィーン)になるし、
いつ寿命を迎えてもおかしくない感じではあった。

それで、旦那がたまに電気屋に行ったついでにパンフレットを持ってきてたりして、
そのくせ、購入をどうするかってのは私に丸投げなので、
私もメンドクサくてずっと放置してたんだが、
プロバイダも変えたことだし、ここでメンドクサイ事は一気に片付けようかと。

それでも、メンドクサイ事には変わりない。
丸投げな旦那は、「何でもいい」というくせに、実際は私が決めたものに
後から文句を言うパターンが常態化しているし

そしたら、今日は旦那が会社を休んだので
(今日は…ってか、今日、ね。
また秋口のプチウツな波が来ていて、昨日も一昨日も午前中は半日欠勤。
そして今日は1日欠勤さ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
子ども達が寝た後の、夜の1時間以上に亘るグチグチなボヤキも復活して
私はおちおちPCで遊ぶ事も、寝室に引き上げて寝る事もできず、
秋の夜長に根暗で不毛なグチをずっと聞かされるのだわ
一緒にヤ○ダ電気に行き、決めてきたわ。

今まで過去2台はバリュースターだったけど、今回はFMVにしたわ。
どうせなら、同じメーカーの方が慣れてていいかとも思ったが、
NECってのは最初っからJwardが組み込まれてしまっているんだよね。
富士通には入ってないっぽい。
Windowsとは相性が良くないらしいJwardのお陰で、
今までかなりの不具合に悩まされたので、懲りてるのよぅ。
 ↑最大の難所はコレだったわ~。
もっとも、しつこいJwardはありとあらゆる所に潜んでいるので、
PCでネットしているうちにいつの間にか入り込んでいる事も
大いに有り得る事なんだけども、最初から入ってないなら削除も楽だろう。

購入したものは、夏モデルの型落ち売れ残り『展示品限り』のものなので、
(去年買ったDVDレコーダーもそうだったわ。
うちが買うのって、こんなんばっかり
初期化したりクリーニングしたりするため、本日のお持ち帰りは出来ない。
別に今日必要ってわけでもないので、来週水曜以降に受け取りって事で。
それまでに、データをバックアップして外付けHDDに入れておかなくちゃ。
それがまた超メンドーなのよねぇ


新しい道が開通。

今日から新しいプロバイダでネット接続でございます。

今日 旧回線撤去&新回線開通の両方の工事をやるって事だけども、
いったい何時頃にやるのか、皆目分からず。
しかし、朝一だったら、まだNTTも始業時間前だから
古い接続で大丈夫だろうと。
思ったとおり、まだ今までのモデムのままで繋がったので、
朝のうちにメールチェックと、日々の日課の1日1回のクジ引きを各種やった。
しかし、9時過ぎても10時過ぎても、旧回線のままで繋がっている。
て事は、まだ撤去工事はしてないって事だわよね。
繋がらなくなったら、新しいモデムに繋ぎ替えて、接続設定しようと思ってるのに
なかなかそのタイミングにならない。
11時過ぎたあたりで、ちょっとイライラ してきたわ。

11時30分頃になって、ようやくモデムの様子に変化があり。
そこで、今までのモデムを外し、新しいモデムに付け替えた。
幸い、型番は微妙に違うものの、同じメーカーの同じ作りのモデムだったので、
外した配線とまったく同じように、新しい配線を繋げるだけでOK
しかし、PC裏とか各種コード周りとか、埃だらけで参ったわ
ま、とりあえず今回はエアーダスターをシュッシューッとするだけで、
ちゃんとした掃除はそのうちPCを買い替えた時にやればいいわ。

で、何とかマニュアルに沿って、インターネット接続設定も完了。
はあ、やれやれ。

今までが5Mタイプの契約だったのを、12Mタイプにしたので、
心なしかサクサクな感じだわ。
そんでも、今時ADSLの12Mなんて契約の人は少ないのかしら?
ほとんどが光だったり、ADSLだとしてもフレッツ何とかで50Mとかだったり?
ま、いいわ。
とにかく安いし、うちには今のところはこれで十分だわ。
あとはPC自体がパワー不足で過労気味なので買い替えたいんだけども、
旦那は例によって「任せる」で放任だから(そう言うわりに、けっこう口出す
なんかメンドっくさくってねぇ…。
今月中には…と思ってるけど、遅くとも年内には何とかしたいわ。



にしても、9月末で解約したプロバイダ回線が
結局ずっと使えていたのはラッキーでしたわ。
だが、おかげで やろうと思ってたことはほとんど出来てないがね。
本も2冊しか読んでないし、録画番組は1個しか見てないし、
デジタルビデオカメラの録画テープのHDDへのダビングは
6本中1本しかやってないし(もちろんDVDにバックアップなんてやってるバズも無し)、
数年分の写真のアルバム整理は、まっっっったく手をつけていないし、
今月から1年4ヶ月ぶりに通おうと思っているトレーニングルームには
1回しか行ってない。

いっそ、9月末にブログに書いた内容を消すか(隠滅)、書き直すか(改竄)…。
今となっては、あの時に書いた宣言はいったい何だったのか?
…寝言?
そか、寝言なら、しょうがないわね


前期終了。

結局、ずっとネットが使えている状況が続いているので、
人知れずこっそりブログ記事を1件書いたりもしていたが、
この際、カギも解放してしまうわ。

今年度も上半期をすぎて、自治会班長の任期もあと半年。
実働面では、後期班長の担当になるので、
この先の半年間は私は名前だけの班長だわ。
広報部としての仕事は、今月前半分の1回残ってるけど。
11年前の班長の時は、異常に訃報が多くて、
月に1回は班長間での連絡網が回り、
それから班員30軒分への周知用メモの用意・ポスティングで、
うんざりしたものだが、今回の任期中は平和だったわ。
だが、9月も残りあと2日だぁ…と気を抜いたところに、訃報が飛び込んできた。
無くなったおばあちゃん、あと数日、頑張ってほしかったわ

さて、前期終了ってのは、学校にも言える事でして。
でも学校では、体育の日の3連休を前期後期の区切りにしている。
なので、通知表の持ち帰りは昨日10/8(金)って事になってた。

そんな折、ぎゃ坊が風邪をひいてしまってねぇ。
今週水曜から鼻が詰まり、咳も出始め…。
木曜の朝には鼻詰まりがますます酷くなり、ちょっと微熱も…。
37.2度だったんだが、学校に行かせたわ。←鬼?
だってさ~、もう学校に行かなきゃいけない時間になってから
「熱もあるみたい。どうしよう?」って言い出すからさー、
そんなギリギリの時間に言われても、
休むとしたらこれから連絡帳書いて、近所の同級生に頼みに行くのは
とっても面倒だし、そもそも もう他の子は家を出たあとだろうし。
なので、
37.3度だと無理するのは良くないけど、37.2度なら大丈夫さ。
学校行って来い。
もし熱が上がったり具合が悪くなったりしたら、その時は早退すればいい。
でもお母さんは今日は出かけるから(買い物とか、どうでもいい個人的用事だけど)
午前中に早退なら自分で歩いて帰ってきてね

と言い放ったわ。←やっぱ鬼?

その日は結局早退することは無かったが、ヘロヘロになって帰ってきた。
夜には熱も上がってきたようで、咳・鼻水・鼻づまりも酷くなり、
以前、小児科で処方されて飲み残っていたムコダインやアスベリンを飲ませ、
早々に寝かせた。
寝る前に、「明日は多少熱があってもとりあえず学校は行きなさいね」
とクギを刺しておいた。
だって、翌日は前期最終日で、どのみち午前中で帰りになるし、
なんつっても通知表があるので、もしぎゃ坊が休んだりしたら、
いちいち学校まで私が受け取りに行かなきゃならないぢゃん。
だったら、とりあえず学校には行って、朝の会だけでも出て
通知表をもらって帰って来い、と。←かなり鬼?

まあ、前夜かなり早く寝たおかげか、翌朝には熱は下がり、
咳は悪化してるものの、鼻詰まりはちょっとマシになってきてたので、
問題なく学校に行ったわ。
今日も咳と鼻水はあるものの、状態は改善しているので、
ぎゃ坊を一人放置して(お昼用に『赤い』をテーブルに置いた)、
ぽよんのお友達ママの家に遊びに行った鬼母であります。

                     

追記・班長の仕事はもう終わったと思ったのに、
今日、夕方遅くに班長間の連絡網が私のところに回ってきたわ。
「なんで?間違えてるぢゃん」と思ったら、
うちの班の後期班長のところが留守らしく朝から電話に出ないとかで、
前期担当なのに悪いと思ったけど…って事だった。
連絡内容は、
「明日の予定だった市内北部地区大運動会(2年に1回開催)が
明後日に延期になりました」って事なんだけど。
「次の班長さんには連絡網は回したので、
自分の班員への連絡をしてください」だと。
30軒分の電話連絡をチマチマしましたわよ。
7.8軒、留守のお宅があったので、
夜になって後期班長に電話すると出たので、事情を話し、
残りの家への連絡をお願いしたわ。
ふう、やれやれ。


ネットで不在の筈が、バス停で不在。

しばらくネットから離れて留守にすると言っておきながら、何ですが…

いや、前述の通り、9月いっぱいでプロバイダを解約したんだが、
ネットは使えなくてもデータの整理とかをする為にPCを立ち上げて、
まずは使えなくなったメールアカウントの削除をしようと
メールソフト・Outlook Express を開いたんですわ。
OEの立ち上がりと同時にメールを自動受信する設定になってたので、
今回はネットに接続できずにエラーになるかと思いきや、
…おや?普通にメールの受信しているぞ?
さすがに、契約の切れたプロバイダのメールアドレス2件分はエラーになったが、
プロバイダと関係の無いフリーメールのアドレス3つは、ちゃんと接続して
メールを受信できている。
試しにインターネットのブラウザを立ち上げると、
やっぱり普通に繋がるぞ。

検索してみたら、ヤフー知恵袋で同じような状態の質問があった。
どうやら、プロバイダを解約しても、NTTのADSL回線は生きてるので
(撤去工事日は10/12と言われた。
その同日に、新プロバイダ経由で新たに開通工事も行われる)
それまでネットも使えるらしい。
もっとも、それはプロバイダ次第で、
NTTの工事日まで、ネットが出来る状態でそのまま放置のところもあるし、
1.2日のうちに使えないように処理してしまうところもあるらしい。

うちが解約したプロバイダがどういう処理をするのか分からないので、
普通にネットしてたらいきなり繋がらなくなる事もありえるし、
念の為、ブログには鍵をかけたままにしておくわ。

                     

ついでに、昨日の事を書いとくか。

知り合いママさん(Kさん)とランチしたんだが、
思いもかけず話が弾んでしまい、
「さっきトイレ行った時が1時半だったから、今は2時半過ぎ頃かなぁ」
と思い、携帯で時間を確認すると・・・
 
げっ!! 15:14!?

ぽよんのスクールバスは15:28に来るんだよ
慌てて会計して店を出て、Kさんも連れてバス停に直行。
 ↑うちの車で出かけていたので
バス停に着いたのが、15:31
3分オーバーってのは微妙な所だ…。
たいていは時間より若干早めか、1.2分程度の遅れでバスが来るんだが、
時々3分程度の遅れになる事もある。
 ↑朝だったら、5分くらいの遅れは割りとあるんだが
念の為、その場で2.3分待ってみたが、やはりバスは来ないので
既に行き過ぎてしまったものと思われる。

Kさんを家まで送って、そのまま学校まで迎えに行ったわ。
私が学校に着いた時には、バスはまだ戻ってなかった。
5分くらい待ってたら、ぽよんの貸し切り状態なバスが到着。
恐縮して謝ったが、運転手さんも介助の先生方も笑ってたわ。
ぽよんもドライブを楽しんだようで、ニコニコしていた。
ぎゃ坊だったらパニクッてヘソ曲げてベソベソ泣いてるところだがね

ま、長年スクールバスを使ってれば、そのうち1度や2度は、
出先で渋滞にハマッたとか、うっかり昼寝しすぎた(←いかにもありそう)とかで、
バスに間に合わない日もあるだろうなぁ…とは思ってたが、
やっぱりちょっと恥ずかしかったわ
「きっと、うっかり昼寝しすぎたのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」
とか思われてたらイヤンだわ~


 | HOME | 

プロフィール


庵主; シャナ

Author:庵主; シャナ
『毘盧遮那庵』へようこそ♪

 ぎゃ坊・大学1年
 ぽよん・特別支援学校 高1
  (最重度精神運動発達遅滞)
ふたりの子供に悩まされながら
テキトーな日々を過ごしている日常。

     美人妻


ポチッとしてみてね


障害児のための検索エンジンに 登録しています。

  •      障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
  •      天使のWEB検索


カレンダー


09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


ブロとも一覧



ゆりえと愉快な仲間たち

二階から垂れ幕


ブログ内検索



リンク


このブログをリンクに追加する


RSSフィード