家庭用ゲーム
fc2ブログ
☆びるしゃなあんのにちじょう☆  シャナ助のたわごとにお付き合いください。
2008年12月02日 (火) | 編集 |
先週の持久走大会でぎゃ坊のズボンが無くなった件ね。

翌日(金曜)の連絡帳に
「ズボンが無くなったんだけども、
多分他の誰かが間違って履いてったんだと思うんで、
心当たりのある子がいないか、ちょっと確認してくんない?
悪いね、よろしく」

と書いてみた。
もろちん、もっと丁寧かつ低姿勢で。
雨の中、大会を仕切った先生方への労いの言葉も忘れずに。

それに対して、
「そりゃあこちらの確認不足ですんません。
他の2クラスの先生にも声かけて聞いてみるね。
連絡してくれてありがとね」

な返事があった。

で、その事に関して、先生が何か言ってたか、
ぎゃ坊が帰宅した時に聞いてみたが、「別に何も無かった」って。

えー・・・。OOOOO
先生から子ども達に聞いたりしてくんないの?


だけども、もしかしたらその日、連絡帳を読んだのが遅くて、
その日のうちに対処するのが難しかったのかもしんないし。
他のクラスの先生にも話をしてくれると言うし、
月曜には、保護者宛てにプリントの手紙でも出して
子どものズボンの確認をしてくれるように注意喚起してくれるかな。
手紙を出すまで手をかけてくれなくても、
朝の会や帰りの会で、子ども達に聞いてみるくらいの事は
当然してくれるよね?


・・・甘かったっす。


結局、先生は積極的に探すことはしてくれないようだわ。
ぎゃ坊が言うには、
「もし見つかった時には、教えてくれるって」 と。

子ども達や保護者に聞いてみたところで、
出てくる可能性は極めて低いとは思うが、
何もしないで自己申告を待ってるだけなんて、
そんなの、出てくるわけないぢゃん。
仮に、間違ってる事に気づいても、
わざわざ申告なんて、そんな面倒なことしないで
そのままバックレるわよ。


ズボン自体は安物だし諦めてるし、もういいんだけどさ~。
それにしても、先生の対処に納得いかないのは、
私のココロが狭いっすか?うーん


つか、そもそも当日のうちにぎゃ坊が先生に相談してれば
一番手っ取り早かったのに~。
そういう事を先生に言えない奴だから困ったもんだわ。