スニーカーに関する情報
ブラックボックス 2017.06.25 (日)
この土日、旦那は休日出勤してます。
昨日は会社内設備のメンテナンスかなんか?で、
業者に立ち会わなきゃならないとかで。
今日はその残務処理?かなんかで。

今回に限らず、いつも
「こんな仕事、いや、仕事じゃねぇな、作業だな。
こんな作業なんか、別に俺がやる事じゃないんだ。
でも他にやる奴がいないから仕方なしに俺がやってるだけで。
でも他の奴らはそれが当たり前になって、
すっかり俺の担当みたいに思ってるのがイラつく」

とか言ってるんだが。
それなら、自分だってやらなきゃいいのに、と私なんかは思うわけで。
課長とかに振って、指示されたらやればいいだけで。
「どうせ課長なんかいい加減だから」とか言って、
勝手に自分でアレコレと手を出していっぱいいっぱいになって文句言う、の繰り返し。

もちろん今回もそのパターン。
さらに、そんなこんなで休日出勤が続いているので、
これ以上休日出勤になると労基法違反になるから
課長に「休日出勤するんじゃねぇ」と文句言われるからって、
今日は出勤したことは内緒でタダ働きだ、とか言っていた。
「なんで俺がこんな事…」とか言うなら、だから最初から手を出さなきゃいいのに。

そんでね、夕方5時前に電話がありまして。
「作業してて、しくった。
ナントカの配管をけっこうな範囲で曲げてしまった。
復旧するのに業者手配したりしてるけど、今日は帰れないかも」
と。

帰ってこないのはいいけど
それにしても、もう食事の支度を9割方進めていた所で
↑いつもはダラダラしてるけど、今日は珍しくいつもより早めに夕飯の支度を始めていた
イラッとくるとともに、
泊まりで作業してたら休日出勤してたのがバレバレになるじゃん、と。
それも、本来の業務命令を受けてのことではなく、
自分で勝手にやったことで
しかもミスして余計な手間までかかってるなんて最悪じゃんか
それで明日は課長に文句言われるのは明白、
そして、またその愚痴を家庭内に持ち込んでグダグダと聞かされるんだわ

何とか今日中に目途がついて帰って来たとしても、
「自分で自分が嫌になる」とか、
「皆、自分では何もしないから、仕方なく俺がやってるのに」とか、
「誰も分かってくれない。それで文句ばっかり言われる」とか、
とか、とか、とか、とか、愚痴の海になるんだろうなぁ。

あー、うんざり

とりあえず、帰ってこられないかもって言うなら、
すでに作った夕飯のおかずは私(とぽよん)がハンパに食べるより、
丸々冷蔵庫に入れて明日の夕飯にまわすか。
私(とぽよん)はテキトーに冷食か何かで済まそう。
とか思ってると、やっぱり帰宅したりするんだよなー。
もう帰ってこなくていいよ。愚痴も聞きたくないし。
ブラックボックス 2017.03.26 (日)
今日はぎゃ坊の引っ越し(荷物のみ)だった。
しかし、それは後日書くとして…。


旦那が金曜の残業の時に、課長から説教食らったとかで
帰宅後にぶーぶー言ってたわ。
車で帰ってきながら、なんでそこまで言われなきゃならないんだと
だんだんムカムカしてきて、あー気分悪りぃ と。

旦那が課長から言われたというのは…

いつも何かっつーとぐだぐた文句ばっかり言ってんじゃねぇ。
お前が喋るとまわりの皆も不愉快になる。
その場の空気を察しろ。
お前には敢えて仕事を回さないようにしてたんだ、だからヒマだっただろう?


てな事だってさ。
これらは旦那からの又聞きなので、口調も旦那からの言い分の通りなんだけど、
被害妄想で脚色されてる部分もあるんだろうと思う。
特に最後の部分に関しては
「要するにお前の事が気に入らないから干してたって事か?パワハラじゃん
しかも余計な仕事も色々させられてたし、フォローもされてねぇし。ふざけんな」
なんて事も言ってたわ。

おそらく、課長も部下への注意の仕方ってのは気を使うだろう。
旦那が言ってる通りの言い方はしてないと思う。
私なりに課長の言ったであろう言葉を想像してみた。

君は何かと不満や文句を言うことが多い。
文句を聞かされる人も嫌な気分になる。
そのせいで周りの空気もギスギスして重くなるんだ。
君があんまりイライラしないようになるべく余計な仕事は回さないようにしてたから
それほど忙しくて大変だったということはなかっただろう?


的なことと推察する。

でもまぁ、概ね旦那の意訳は正しい。
そして、むしろ私は課長の味方
課長さんが言いたい事はよく分かる。
つーか、よくも今まで言わずにいたもんだと思うわ。
課長さん自身がよっぽど腹に据えかねて苦言を呈したのか、
あるいはもしかしたら「あの人、何とかしてください」と
課内の他の人から陳情を受けてのことなのか。
どっちもありそうだが、
まぁいずれにしても、きっと皆から煙たがられて嫌われてるんだろう
奴本人が他の人達を能無しだとかガラが悪い奴らとか言って
見下して嫌ってるのが伝わって、ブーメランになってるんだろう。

『円滑な社内交流のイロハ』的な事もハナにも引っかけないので
ただの飲み会・親睦会はまだいいとしても、
この時期の送別会なんてのまでもブッチする。
↑あんな奴らと飲み食いしたくない と
酒がそもそも嫌いだし、酒を飲む奴も嫌いだし。

こういう奴が同じ職場にいたら、私だって嫌だわ
あ、てゆーか、
こういう奴が同じ家庭にいるんだから最悪じゃん、私


しかし、これでまたメンタルにトゲが刺さって
暗黒オーラの再発にならなきゃいいけど…。
明日の週明けからの年度末、そして来週からの新年度、
無事に過ぎてくれるといいんだがねぇ。
ブラックボックス 2017.01.12 (木)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
ブラックボックス 2017.01.04 (水)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
ブラックボックス 2016.12.26 (月)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
ブラックボックス 2016.07.08 (金)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
ブラックボックス 2015.11.21 (土)
今日から3連休、そして明日は『いい夫婦』の日ですね。

旦那の部屋のクローゼット扉のところって、
いつも何かしら物が積んであったりする。

先日、いつものように洗濯物を片付けようとした時、
その荷物の山のてっぺんにある本が思わず目についた。
これです。
意味深な本・表
ふぅ―――(¬ε¬ )―――ん

翌日もその本はそこにあったのだが、
意識してなのか、たまたまなのか、
裏返しにされていて一見するとタイトルは分からなくなっていたっす。
意味深な本・裏

何年か前にも、婚活・離活ってな言葉がタイトルに入った本が机にあったっけ。



ところで、まだ見つかりません。
私の 離 婚 資 金 オータムジャンボ宝くじ。
無いとなったら、もうこれは絶対当たっているに違いない!
ってな気がしてくるもんっすね。(;´д`)とほほ
ブラックボックス 2015.03.13 (金)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
ブラックボックス 2014.06.12 (木)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
ブラックボックス 2013.10.31 (木)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力