家庭用ゲーム

All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'09.28 (Tue)

お知らせ。

ちょっと前に書いたけども、プロバイダを乗り換えました。
今のプロバイダが今月末までの契約で、
新しいプロバイダの回線開通日(10/12予定)までネットが使えなくなるです。

そんなワケで、10月になったら、しばらくシャナ助は雲隠れます。((((-_| コソコソ…
留守中は無用心になるので、
一応このブログにも30日の夜から鍵をかけてしまうです。
もっとも、パスワードは以前ここで書いたことがあるけども。


10日以上もネットから離れるってのは、ここ10年で初めてのことだと思うわ。
以前、プロバイダを乗り換えた時も、こんなに日数かからなかった気がする。
すっかりPC遊びに毒されているダメ主婦なシャナ助。
家にいる時の大半は、色々なサイトを渡り歩いて遊んで情報収集している。
こんな私が10日以上もネットをせずに何をすればいいんだらう?←掃除しろ

そうだな、まずは溜まりに溜まった録画番組を見て、
読みたいと思いつつなかなか読めずに溜まっていた本を読んで、
プリントしたまま3年くらい溜まっている写真をアルバムに整理して、
再生機能が半死状態のビデオカメラを騙し騙ししながら
録画したまま5年くらい溜まっているテープの内容をHDDに移して
(出来ればさらにDVDにもダビング)、
もしビデオカメラが騙されてくれずに再生不能な時には修理に出して、
それやこれや、普段やらないことやれないことを、この機会にやろうっと。
…って、溜まっているものを片付ける事ばっかりだわ
普段、どんだけ何もしてないんだよ、あたし


ではでは、皆様ごきげんよう
23:09  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.21 (Mon)

ぷち掲示板。

テンプレ変えたついでに、サイドにぷち掲示板を設置しました。
ブログに記事としてエントリするほどでもないたわごとつぶやきを
チョコチョコと書き込んでいこうかな顔文字メモと。

ここにお集まりの皆様も、お好きに書き込んでくれると嬉しいです。
「ブログ記事とは関係ないことだけど、ちょっと聞いてよ~」な事や
他の人の書き込みに対するレスもお気軽&ご自由にって事で。
そんな感じで和気あいあいと交流できたらシャナ助が喜びます。顔文字ワーイ


通りすがりの一見さんの書き込みも歓迎です。
ただし、ご自身のサイトへの誘導目的やスパム・荒らし行為と思われるものは
サクッと削除しちゃいます。

そんなわけでヨロシクねん顔文字ダンス
07:54  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.06 (Tue)

テンプレ いじりまくり。

NEWテンプレにして、色々と使いにくいところを
カスタマイズしてみました。
とりあえず、これはテストエントリーなので、
スルーでけっこうであります

あー、つかれたよぅ。
こういうことになると、凝り性なシャナ助っす。うへへ
15:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.20 (Wed)

引き続き、ご愛顧のほどお願いいたします。

つーわけで、引っ越してきたわよ。
疲れたわよっ。もー、二度はよっ!!

あと数日でクリスマスも終わりだってのに、今さらクリスマステンプレだよ。
いーじゃん。可愛かったんだもん。
しかも、デフォルトでは文字が小さすぎたりとか、
いくつか使いにくいところもあって、無謀にも色々いじって試行錯誤して
なんとか使えるようになったんだから。(くたくたよっ >┼○ バタッ)
クリスマスが終わっても、しばらくは使うぜ~。

過去ログ、一応持ってきた。
インポートしてみたら、わりとちゃんと入ったので。
コメントの改行が変だとか(行間を空けてるハズのところが空いてない)、
細かいところは色々あるけど。( ̄ー ̄;)フッ

『最近のコメント』の表示もさ、
ちっとも最近のぢゃねーべさ」ってツッコミはごもっともだけど、
しかも管理ページにもここ数日のコメントって入ってないんだけど、
記事の方をひらくと一応コメントは見られるのよね。
なぜ管理ページに入ってないのかナゾなんだけど。
何度やっても(53鯖のバックアップ取り直し⇒72鯖へインポート)
どんなふうにやっても(全部一気にとか月ごとに分割してとか)
やっぱりコメントの表示はおかしいんだよねぇ。
これ以上は私の手には負えないよ。
まぁ、個別記事では見られるし、53鯖の方も まんま残しておくから
最悪の「真っ白~。あぁ、お日様が反射して眩しいっ(>_<)」てな事態は
避けられるんではないかと…。(希望的観測)

こっちの72鯖は順調だといいんだけど。(切実)
なにとぞなにとぞ。バサッ~~~\(‐ ̄ )))(((  ̄‐)/~~~バサッ  (-人-)(-人-)(-人-)
16:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.15 (Fri)

鯖が腐ってる?

ンもう~~っ

なんなの、この53鯖はっ!
障害が多すぎだってばっ。きーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

昨夜からまたもや調子悪くって、マイブログ、見るのは見られたけど
コメレス送信がちっともできなかったわ~。(`ε´)ぶぅっ
よっちゃん、ゴメンね~。
ほったらかしてるワケではないのよぅっ。あぅあぅっ

しかもさ、今朝、FC2ブログトップの「お知らせ」で

  2006/12/15 00:40~
  blog53サーバーは復旧済みです。
  ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。


ってあったから、「ε=( ̄。 ̄;A フゥ… ヤレヤレ やっとかよ」
と思ってチェックしたら、
昨日のコメントがいくつか消えてるーーーっ!
ナツぼんさんとよっちゃんと、ついでに私の分が…。

ほんと、53は調子悪すぎ。
『不具合掲示板』を見ると他のサーバーでも
記事やコメントが消えてる被害はあるようだけど、
中でも53鯖は不具合の常連になってるわよぅ。
消えた記事やコメントは しばらくしたら復活する事もあるみたいなので
とりあえず様子を見てみます。
復活しなかったらごめんねぇっ >ナツぼんさん、よっちゃん
他にも、もしコメントしようとして下さった方がいらしたら
手間をかけさせた挙句に送信エラーの繰り返しだった事でしょう。
ほんと申し訳ない

あ~あ…サーバー引越しってどうやったらいいのかしら。。(虚ろ…)
08:22  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |